SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
みのみの
弓術士をメインにレベル上げ。
同様にメインクエもこなし、ダンジョンで装備をそろえています。


かわいいかわいい。^^^

メインクエストを進めないと新しいダンジョンが開放されないので頑張っているんですが、クエストのバトルフィールドは一人でしか突入できないことがほとんどなので…


こんな道端の遺骸を目にすることも。


そんなみのみのさんの世紀末ブログはこちら




| - | 19:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
新生エオルゼア
 FF14の一連の流れって知らないんですけど、一度大コケしたのを新しく作り直したってことでいいんでしょうか?

7月にミノルに誘われてなんとなくオープンベータに登録し、盆明けの週末に少しプレイしてみました。
見た感じはFF11に近い。けど綺麗。
UIとかシステムは洋ゲーによくあるパターンのやつ。wowが一番近いかもしれません。

最初はミスラの雄で、幻術士でプレイ。
後衛装備はやっぱりFF11を踏襲しているのか見た目が良くないですね。前衛だったらまだましかも。
でも街中で見かけたエルヴァーンのサブリメンは、肌がノペっとしていて不気味でしたが。。。

幻術士はヒーラーだけど、ストーン(攻撃魔法+鈍足、DirectDmgとSnare)とエアロ(持続攻撃、DoT)が使える上に、MND(回復魔法に影響)とINT(攻撃魔法に影響)の数値を入れ替えるスタンスも使えるので、ソロもいけそうでした。他のクラスの殲滅スピードには遠く及ばないけど、MPが切れることもほぼないので、複数相手にしなければ安定かも。

で、見た目に限界を感じたので今度はタルタルっぽいやつ。
FF11の頃より頭が小さくなって等身が上がっているせいか、プレイしている人は少なめ。(ガルカの雌ほどではないが)



弓術士にしたらやはり殲滅スピードが速い。
しかし被ダメージも回復できない!(戦闘後はモリモリ回復)
ポーション類が安いので買っておくと良かったかも。

ちょっとクエストとイベントを進めて、再生の根株?とやらで喋るNPCのムービーとかイベントバトルを経て、オープンベータ終了。

なかなか楽しかった。
パーティプレイはしなかったけど、各地でコンクエストみたいなボスバトルが頻発するので経験値も稼ぎやすい。ターゲッティングがイマイチよく理解できなくて難しいが。。。
最初に選んだクラスのLv10クエストを終えると、他のクラスや生産クラスにもなれるみたい。
ライトに遊べそうなので、少しやろうかな、とか思いました。
(DQ10みたいに1ヶ月で辞めるかもしれんが)



| その他ゲーム | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
光パーティ
JUGEMテーマ:ゲーム

中村さんに貰ったプレゼントガチャでプテーラが出たので、太陽龍に進化させて光パーティを組んでみた。


これにフレンドの太陽龍or神龍で光ダメージ4倍。
エキドナは火属性だけど、色々と便利なのでぶっこんだ。

エンジェルとヴァーチェ(光魔剣士)はレアガチャから。
エキドナ(ナーガ)はフレンドガチャ。
マシンゴーエムはブレイカーズ中級でdrop。

本当はセイレーンを活かすために水パーティを組みたかったんだけど、いかんせん水モンスターが揃わずどうにもなりませんでしたよ?

追加されたステージはハーデスまでクリアできた。
何故かフレンドでいてくれるレアモンスター持ちの人のおかげなんだけど。
(具体的にはヤマタノオロチ) 

取り敢えず、イベント終了までにブレイカーズ上級をクリアできるのかが疑問…。


| その他ゲーム | 15:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
セイレーン
JUGEMテーマ:ゲーム

セイレーンのレベルを上げるのにマリンゴブリンを多用。
マリンゴブリンのスキルがセイレーンと同じ「火ドロップ→回復」なので、このゲームの性質として「同じスキルを持つモンスターを合成するとスキルのレベルが稀に上がる」 というのがあり、その影響でセイレーンがスキルMAXになった。
MAXと言ってもレベル7なのだけど、おかげで5ターン毎にスキルが使えるようになった。
いっそ先日言ってたエンジェルよりの使い勝手が良いのかも知れない。

因みにストーリーのステージを全クリした。
まだイベント等ではクリアしてないのも多く、モンスター図鑑も全然埋まっていないんだけど。
というかガチャでしか出ないモンスターとかもいるし、ある程度納得したら辞めるべきなのかもー。
4月にバージョンアップがあるという噂もあるのでもう少し様子見するけど。。。




| その他ゲーム | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
パズドラその2
JUGEMテーマ:ゲーム

マーメイドがセイレーンになった。


最終進化系っぽく、上限レベルが70と高い。

そしてエンジェルはドロップ変化ではなく、そのまま直接回復できるスキルだった。
もちろん未入手。

前回倒せなかった火の巨人は、友達のモンスターが高レベルの火のドラゴンだったので、それを利用させて貰って倒した。ズルイ!(^ω^)
 (スキルが火属性ダメージ軽減)

ノーマルのステージをクリアしていくと経験値が沢山もらえてすぐレベルが上がって、スタミナが全快してなかなか終わらない。
が、モンスターの育成も平行していくと、素材モンスターや所持金が不足して育成が滞り、いずれ進めなくなる。
曜日限定で行われるイベントステージで、素材やお金が効率よく貯められるっぽいが…こっちは経験値が少なめでスタミナ消費が多い。
因みに土日限定のステージでお金を沢山稼いでみたが、矢張り消費が多くあまりまわせなかった。
(初級でスタミナ10消費&10k前後のお金が稼げ、中級でスタミナ15消費&20k前後のお金)
| その他ゲーム | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
パズドラ
JUGEMテーマ:ゲーム

ガンダムAW同様、iphoneのゲーム。
無料だし評価が高かったのでダウンロードしてみた。

アイテム課金だが課金するほどアイテムに困窮しない。
課金で買える魔法石はステージ初クリアでも1個貰える。(同じステージを繰り返しプレイしても二度目以降は貰えない)
魔法石は1個使用でモンスターのストックが5枠増える。
或いは5個使用でレアモンスターが当たるガチャガチャが回せる。
友情ポイントなるもので回すガチャでもレアは出たし、通常のステージでも捕獲できる。(今のところ捕獲ではグリーンドラゴンとウッドゴーレム的なやつが捕獲できた。後者はボスだった)

なんかモンスターを捕獲・育成してステージをクリアしていくゲームなんだけど。
偶然やっていてレベルの高い友達の言によると、序盤は適当でもどんどん進んでいけるんだけど、後半はちゃんと戦略をたててパーティを組まないとどうにもならんとかなんとか。



攻撃と回復は、画面下のドロップを入れ替えて、3個以上揃えてコンボを重ねるとどんどん強力になっていく。攻撃は消したドロップと同じ色のモンスターしか攻撃できない。
とか色々あるんだけどまだよくわからん…。(´・ω・)

今は友達オススメの自動回復スキルを持つユニット(これは水属性なのでマーメイド。光だとエンジェルとか木だとドリアードになる)をリーダーにしてるけど、攻撃がくると一撃で死ぬダメージの巨人のところで詰まってしまった。
なのでレベル上げ中…。

マーメイドのスキルのもう片方が火ドロップを回復ドロップに変えるというものだけど、今のパーティに闇モンスターを入れていないので多分エンジェルあたりを入れるのがベストなのだろう。(闇ドロップ→回復のスキルがあると思われる)
というかマーメイドがレアなので、マーメイドに合わせて火属性のモンスターを使わないとかが良いんだろーか。。。


| その他ゲーム | 03:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガンダムAW
JUGEMテーマ:ゲーム


この救援のターンってのが存在するのか謎なままイベントが終わった。

ビグ・ザムとは別のイベントでガーベラ・テトラを貰った。
これでアレックスやケンプファーに対抗できる!
と思ったのも束の間、巷にはより強力な機体であるガンダム試作一号機およびフルバーニアが溢れているのであった…。
というか0083は観ていないのでよくわからないんですけどね。

そろそろガンダムMk.IIが出てきそうですかね?


 
| その他ゲーム | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
引っ越した
池袋的なところに引っ越した。
今更新しい土地で暮らしていけるのかと不安になったが、案外すぐ近所の人と友達になったので大丈夫だった。
 
| 日常 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越し前
おじじのビョーキが時限式に感染・発症し、引越し3日前に高熱。 
荷造りも出来ないまま丸二日寝込む。
そして丸二日食べ物を採れなかった。
前日に気合で熱を下げて朝方までかけて梱包完了。
朝9時に引越し屋を迎え入れて、夕方5時におわった。
一人暮らしで荷物も少ないのに時間かかりすぎだろう。。。

今回もア○トに頼んだんだけど。
とんでもないクソだったのでもう二度と頼まないよ。(^q^)



| 日常 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年会
JUGEMテーマ:日記・一般

るぱさんとおじじと新宿で新年会をした。
おじじはビョーキだった。


 
| 日常 | 23:21 | comments(6) | trackbacks(0) |