SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
宝くじ
JUGEMテーマ:ゲーム


FF11の宝くじ。
なんかいろいろと当たるらしいですね。
オサンからは1億ギルと聞いていたものの、アイテムももらえるとかー。
しかも2等・3等にはAF2のザルカ氷河クラスの品がっ!

去年から何度もメールで提案し続けた甲斐がありましたか?
(「もっとAF2手に入れる手段増やしなさいよ」って)
でも4桁3桁のミニロトタイプだったら案外当たる人いると思うんだ。


オサンには是非1等を当ててもらって、Mahlzoで1億ギルではなくリディルを受け取って欲しいな。:D



| FF11 | 05:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
Vanguard:おわり
JUGEMテーマ:ゲーム


Vanguardの無料期間も終わってしまいました。
去年の今頃はわくわくしながらβプレイしてたなあ…ほろり。


半年振りにやってみた感想。

相変わらず人がいない。
→みんな50hitしてエンドコンテンツ(Raid)に行ってる?

相変わらず重い
→読み込みでカクカクカリカリする。でもクラッシュはしなくなった。たまたま?

貨幣価値が急落
→貨幣価値が下がったせいで、溜め込んでいた資産がかなり意味なく。w

SoulboundしたBoEのアイテムが解除されている
→サーバ統合の影響? 着ていてもBoEされる前です。一度脱いだらつぎ着るときはBoEされそう。
 Bag類もBagSlotに置いてあって物が入っていてもBoEされていない。


取り合えず目的の一つのジャンプシューズは完成。
ずっと気になっていたDruidSpellの5分PetとかTreeFormは確認できず。
XennのShard集めでLv40.2からLv40.7にはなったけど、Lv45、50にならないと覚えられないのでダメなのです。
Lv40の、戦闘中の敵を戦闘前の状態・位置に戻すトンデモSPellは使った。w
全てをなかったことに!

あと家。
家だけだったら建てられそうだった。
のだけど、土地は確保出来たものの、家の材料がありません。
小さい一階建てだとほぼBrokerに出ていません。
なので無理して小さい二階建てを狙ってみましたが…。
材料が2/3揃ったか揃わないかぐらいでお金が底を尽きました。
うーんうーん。

確かに物価は上がっているものの、小さな二階建ての家の材料は価格は変動していないように見受けられる。需給バランス。
でも買えない。w

物価が上がっているということは、以前やっていた方法でまた小金を稼げるのではないか?
とか思ったんだけどどうだろうか。
建物の維持はまだできると思うんだけど、せめて家を建てられるまで、一ヶ月くらい課金してやってみるべきか?

とか悩みつつ、とても中途半端に無料期間は終わってゆくのでありました。




| FF11 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェリーリング
JUGEMテーマ:ゲーム



AMの続きをやろうとしものの、募集がありませんでした。
平日だしーってことで諦め。
そしたら

「監獄でもいかへん?」

と、ヤツがつぶやいた。


むかーしジェリーリングが欲しいと言ったのを覚えていたもよう。
でも次のAMでわたくしにマラソン役を押し付けるために取らせようとしているのは判っていますよ?

なんか24時間popとかって話なのであんまり期待はしていなかったんだけど、1時間くらいやってみようってことで行ってきました。
なんかPHが4匹くらいいるらしいんだけど、離れているとかでNMのpopするすぐ近くの2匹だけをやることに。
とりあえず赤のマクロのテストとか戦い方を思い出すのを兼ねてるっぽい気配がしました。

でー。
ここって16分repopくらい?
おそーいおそーいってことで、久しぶりにMahoyayaを呼び出して近くのmobを手当たり次第狩りまくることにしました。
コウモリを狩ってMahoyayaのLvが56になったところでNMがpopしたらしい。
なんかねー、PHは違うところに出るのに、NMはHauntのいるところにpopするみたい。
そしてMana回復。
ミノルがやったときは入り口まで引っ張ってやったらしいんだけど、この付近のコウモリとスライムは楽表示だけどヒーリングしなければ襲ってこないということで、現場でそのままやることにしました。
と、サーチしたらLv75の4人連れが監獄に!
さっきまでLv55付近の獣しかいなかったのにまさか!?
と思ってドキドキ。(主にミノルが)
ドキドキに耐え切れず、まだManaが不十分なのに勝手に釣るミノル。w

「スライムにリンクせーへんし大丈夫やって」

次の瞬間リンクするスライム。www

ザコは寝かせてNMはグラビデとバインドで、おもにわたくしの精霊で攻撃。
HPは少し多目みたいだけど精霊のダメージにボーナスがつくっぽいので、泉使うまでもなくあっさり倒せちゃいました。


自分に必死にブリンクとスキンをかけ続けるMahoyaya。


DropRateは5、6割くらいっぽいけど出ましたよ。




ザコスライムをやっているときに盾をやらせてみたら、ちょっと興味が湧いたみたい。
というか前々回の空蝉で避けながら精霊と寝かしでラミアを倒したのも効いているみたいで。
オサンに聞いた「赤/忍の盾が流行っているみたいだよ」ってことがとどめになったとかで、ヤツが31で止めていた忍者を上げ始めました。

ジェリーリングのお礼として装備を貸せ!


と言われて皇帝とにっかりを奪われるの図。



因みに再開後の初回は外人Partyでやったらしいんだけど。
【スィーツ】を連呼する外人がいたらしい。

いや、わかる。わかるんだけどね。
sweetってniceとかそんな意味でよく使うよね。
でもそれってお菓子のカテゴリーの定型文。w
ところで【スィーツ】って発音的にはシーツっぽくないですか?w
二人で大ウケしてしばらく笑い転げる。
【スィーツ】は禁句です!


そしてLvが上がったら抜けようと思ったけど、どう言ったら良いか判らないミノル。


「Minomino ← Game Over」


と言って無理矢理抜けたらしい。
…ホロリ。




| FF11 | 16:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
亡国の遺産
JUGEMテーマ:ゲーム


例のAMのつづき。
亡国の遺産。

ミノルにサチコ出させてたんだけど一向に返事が来ないらしい。
きっとアナタの悪評が立っているせいですね!

とか言ってたらシャウトで募集があったので行ってきました。
構成は忍竜詩白赤黒。(後ろ二人が我々)
つかミノルがもーーーーーってくらいモタついてて大変でした!
おかげで道案内のために待っていたワタクシもミノルと同じく集合場所にビリっけつですよ?


それはそれとして、戦法。
BCでゲッショーと戦う。
たまに分身を5匹出す。
ミノルがディアガで分身を釣る。
ファランクス・土杖・ジェリーリング・ディフェンダーで耐える。
20秒経ったら分身が消える。
他の人はそのままゲッショーと戦っておく。
残り2割くらいでイベントが起こっておしまい。

開幕いきなり白の人が死んだり…。
ミノルも瀕死になったり…。
忍者のタゲ保持がびっくりするほど薄かったり…。
とか。
あと運が悪くて微塵でみんな1000とかクラって全滅した…。

そして白はリレしてたのに(たぶん)いじわるしてみんながホームポイントに帰ってからリレイズで生き返っていたよ?
「あの白、要塞でPLしてたわー」(ミノル談)


でで。
これからが大変でした。
みんなBCへはアルザダール?海底遺跡とやらでワープしていってるみたい。
わたくしバグもあることだし船に乗って一瞬でナシュモにワープしようとしたんですが、ミノルがナシュモにはワープできない体質なのでいやいやながら遺跡経由で行くことに。が。
遺跡のワープをまるで覚えていませんでした。
半年以上前にちょっと勉強はしたんですが、ものの見事にスコーンと抜け落ちて…ほろり。
すっごい時間かけたのに全然たどり着けなくて(忍の人が説明してくれたんだけどウソだった(ミノル談))、結局哀れに思った詩の人が迎えに来てくれましたよ?
そしてナシュモにつくと、たぶん詩の人の友達でやっぱり道順がわからない竜の人が待っていて、結局4人でトボトボとBCへ向かうのでありました。

あー、ホラー。
次の拡張でたらもうあんまりアトルガンって来ないんじゃない?
とかあるしー、AMも終わったらもう覚えなくてもこれでいいって感じがしませんか?


で、BC自体は今度は勝ちました。
なんか忍の人が張替えできない人であっさり沈んでしまったので、わたくしがスリップいれながらマラソンするハメに…。
マラソンしているわたくしのHPが黄色になっても回復してくれない白の人…ほろり。PLしてたらしいし、よもや外人だとか?



介錯を頼まれたりしつつ。



この人ってパンツ脱ぐの大変だろうなーとか。
王子様だからしもべの人とかに結ばせてるのかなーとか思った。



AMのBCも残りあと2戦。
ミノルはまだやる気です。




| FF11 | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
AM再開(暗雲の去来)
ミノルの口車に乗ってFF11のアトルガンミッションを再開する。
前回が3/22の日記だったようなので、軽く半年以上経っているらしい。
もうストーリーもなんだかわからなくなっているのだが、もともとFF11のミッション類は小出しに追加されていく上に、割りと製作サイドの周りの見えていない独りよがり的悦に入ったストーリーなのでみんな「なんだかよくわからない」と言う感想だと思うけど。

取り合えずミノルじゃないけど「クリアしといたらそれでええねん」な的発想でやる。


で。
暗雲の去来。
アサルト形式のエリア。
10匹くらい狩人ラミアがいるのでそのうち3匹倒せばOK。
とのことなので、ラミア退治役のワタクシ(黒/忍)と、ラミアぶっこ抜き役のメノル(獣/白)で突っ込むことに。
メノルさんたら獣71だけど平気かちら…と思ったけど、サポ召の召喚獣でもなんとか抜けるらしいので大丈夫かなあと。それより心配なのは、お互い半年以上まともにFFで戦闘してないということ…ホロリ。

一匹目。
無事に引っこ抜き、昔アルタユでエイを狩っていた頃のmacroそのままでラミア退治。
ブリザドしてー、スリプルしてー、空蝉してー、サンダーしてー。みたいな。
ハーフレジもあったけど、manaなくなるまえに倒せる感じ。
melee範囲にいなければ攻撃は弓だけなので空蝉も剥がれないっぽ。

二匹目も同じ。

余裕じゃんなんて感じでいたら同じく余裕ぶっこいてた(二匹目やってるときにラミアの横で踊ってた)ミノルが、三匹目の釣りに失敗して死んだ。

「経験値減らないから大丈夫」

と言ってリレイズで起き上がらせる。
(多分)減ってない。(ハズ)


↑衰弱回復待ちでは決してなく、よびだすのrecast待ち。

よびだすが回復したらさっさともう一回チャレンジ。
でも衰弱は回復してなかったため、弓を喰らって追加効果の毒で死ぬミノル。


一応引っこ抜けてはいたので、後はわたくしが処理して終了。
何気に(ミノルが)もたついていたので30分制限の残り5分とかになっててびびったのですが、(自分は)死ななかったし良かった良かった。

VoiceChatでやってたのでミノルの死に様が面白かったんだけど(と言うかキーボードで説明するのかったるかったので口で説明したかった)、スピーカーから時折聴こえるカチカチカチと言う音。
何かと思ったら相変わらずmovie中はボタン連打でストーリーをすっ飛ばしているらしい。
そんななのに何でミッションやりたがるのだといつものようになじったら、


「明日からはちゃんとストーリー見るようにするわー」


えっ、明日もやるの?


というか本気で最後までクリアーする気なんですね…。
付き合わなくちゃ駄目でつか?:p




| FF11 | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
チコボの集い
「チコボ同士を遊ばせるとステータスが上がるよ!」

と、Mahiさんが鼻息荒く詰め寄ってきたので、遊ばせてあげることにしました。




ピヨピヨ。






( ^ω^)








ピヨピヨ。







(;^ω^) …ん?












うちのチコボ。







Mahiさんのチコボ。









麻痺さんはチコボまで頭がデカかった。







| FF11 | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
成鳥

チコボが成鳥になったよ。

そんな言うほどキモい色じゃないんじゃない?
むしろ綺麗だと思うんだけど…。


現在
力(速度):相当あるようだ
持久力(騎乗時間):相当あるようだ



(^ω^)うむ。





なんだか宝探しのライセンスを貰ったのでやってみました。





チチッ チチッ

































| FF11 | 12:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
緑チコボ
初代のチコボは放置プレイしてたらいつの間にか引退しておりました…。
引退しても厩舎に入るだけで呼び出せるんだけどね。
ミノルは「チョコボどーやったら殺してやり直せるん?」と言ってましたが、殺せませんから!

そして二代目育成開始。
今度はちゃんとヒナの頃から献身的にお世話を開始。
そして、卵→ヒナ→コチョコボと順調に成長。



おやぁ? うっすらと緑色の羽がちらほら?


麻痺「苔が生えましたか?」
ミノ「カビですからそれ!」
あり「緑色のチョコボ、キモかったですよ^^^」



(^_ゝ^)<ちね!




名前はレイレイちゃん。
でも男の子ですよ? おやぁ?

取り合えず外でストレスなく乗りたいので目指すは力(スピート)MAXです。

あり「親の素質が良くないとステータスはMaxまでいきませんよ^^^^^」

ギャロップでも付けますか…。
そのためには判断力が「標準まであと少し」にならないといけないもよう。
うーんうーん、悩ましい。
メンタル面上げてたらきっとフィジカル面が落ちていって本末転倒?

引退期限前までに力がある程度上がったら、イクセイスケジュールを基本の世話にしてみますか?
現在は育成スケジュールはは「街を散歩」、お世話は「競争」でフィジカルを上げております。
ありさんは29日までに力をトップにさせて荒々しい性格にするべしと言っていたけど、どうにも持久力が先行しているレイレイちゃんは我慢強い性格に落ち着きそう。
…いいのかな?

力は「少しはあるよう」な程度だけど、




例の三人組の黒コチコボとの競争も



今のところ全勝中です。






いい子に育っておくれ。





| FF11 | 21:09 | comments(5) | trackbacks(0) |
翡翠廟
FF11のバージョンアップがあって、アトルガンミッションの続きが配信されました。
ミッションのバージョンアップがあると現れるヤツがいる…。



コイツだっ。

クエストやミッションのムービーは、全てストーリーを読まずにボタン連打。
BCも別に戦略を考えるわけでもなく、あまつさえ全く下調べもせずにただ「にょろ」と行って連れて行ってもらうだけ。
なのになぜそんなに急いでミッションをやりたがるのか謎…。

そのとき丁度Mahiさんもいて、MahiさんはBC手前までストーリーを進めているらしいのでBCに一緒に行くことに。Mahiさんに待ってもらっている間、僕とミノルはBCまでイベントを進める。

エジワ羅洞でイベントを見るらしいんだけど、以前のミッションで行った同じ場所。しかも配信直後ということで人が多く、Mobの???を調べるのにもさして怖いことはありませんでした。
途中でミノルとヘンな植物?を見間違えたくらいで、『僕は』特に問題なし。




因みに見間違えた植物らしき物体。



ミノル。


そんなに似てない?
暗い洞窟の中だとそう見えたんだもーん。Map画面と切り替えながらだったしー。



そしてミノルはあんなに沢山人がいる中、何故かトラに絡まれて死んで、恥ずかしさのあまりレイズを受けずにホームポイントに戻っていきました。ほろり…。




そしてBC。
翡翠廟?とかいうBCでの戦闘。
敵はナイトタイプ一体だけど、スリプルをはじめほとんどの弱体が効かないらしい。
但し印を使えばグラビデが通るので、タゲを取った人がマラソンしつつ精霊で一気に押す作戦。三人とも黒/赤にして、ミノル→ルキノ→オババの順でグラを入れる感じでゴー。
と、まさかとは思うけど「MPない〜」とか言いそうだったので「MPきれたら泉使ってね」と、注意してから凸乳。w



結果。













ほろり。




グラが入ってなくても割と移動速度が遅いので、普通に逃げている分には被弾しなさそう。
ミノルとオババは敵の死に際に近く(後ろ?)にいて何か食らって瀕死になっていた。
たまにケアルもしていたけど黒3だとさすがに削るほうが圧倒的に強くグラビデは2番目の僕のが切れる前に倒せてたので、サイレスは入れなくても平気っぽい。
あとはエアロ系がレジが強いんだかダメージカットがあるんだかであんまりダメージ入らなかったので、エアロ系はやめといたほうが良いかも、という程度でした。

続きのBCはまたこんど。





| FF11 | 17:11 | comments(5) | trackbacks(0) |
NHKとRMTとミノル

ミノル…ほろり。




| FF11 | 01:56 | comments(3) | trackbacks(0) |