SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
Dungeon
JUGEMテーマ:ゲーム



Mount Gunbad?とかいうDungeonにやってきた!

Guildのイベントで遊びに来たんだけど、この日は運悪くServerDownがあってupしたのが23時。
でも予定していたことだし〜、ということでDownにもめげずに集まった人たちで向かったのでした。

僕はちょっと遅れてpopしたため、同じように遅れて入ってきたGeraldと一緒に件のDungeonに行くことに。
…って、まだMount買ってないんか〜い。ワイングラスワイングラス
(髭男爵がこの間のオンエアバトルで、放映されない人たちの側に入ってた)


軽く死んだりしながらも、迎えの人を寄越してもらって到達したよ!




中に入ると数人のNPC。と、あまりにも沢山すぎるQuest群。

どうもすべてこの中で消化できるようで、全部こなせたら相当XPが良さそうです。
ここに来るっていうQuestだけでも10k+5kとか貰ったし。
更にPQのINF報酬をくれる人もいたので、この中にもPQがあるのですね〜。
しかも流石! Rank1〜Rank3mでの報酬が全てblueでした。
(^ω^) うむ。

とゆーことでゴーゴー。


BWsの火力を頼りに進みます。
(BWが二人しかいないGuildも珍しいな…)

少し進んだところで、更に後から来た合流する人を迎えに行くことになって戻ったはいいけど、1grpでは再伊進攻が出来なかった…。
入り口付近からしばらくはLv23のChampで、自分たちは25-27の1grpだったんだけど、後衛に跳ねると相当痛くて耐えられなかった。
Fieldの23champなんかとは格が違う!

とのんびり考えてたら、残りのみんなで迎えに来てくれた。w


その後はあまり時間もないからーと言うことで、一箇所のPQを4回くらい回していました。


久しぶりにビーム。

どうもGroupだけでなくWarbandにも一人でもXpの入らないLvの人が居ると全員Xpが入らないらしくて、Warbandを崩してLvの高い人とそうでない人とでGroupを分けたのでした。そうしたら入りだしたようですが、こちらは入らないGrpということで。w
Xpも吸ってはまずいということでみんな攻撃の手を押さえていたんだけど、そうするとINFが入らないので私は必死に頑張っていたのでした。w

頑張ってもこのへぼいDmg…。


OreさんはGuildStandardを掲げて走り回っていました。
これAP回復upとかもあるから、割とPvEでもいけますね。
一度置くと拾えなくなるから、どっかの狭いPQでのINFファームとかに良さそう。

あとGeraldは途中で飽きてStealthしていろいろと見学にいって勝手に死んでました
うーん、Yuugiを彷彿させる…。


一度2位になってblueのbagも貰い、最終的にはみんなRank1の報酬が貰えたみたいでよかったよかった。
ただ、正直INFのためにずっとこもってても…という感じはしました。
Questを兼ねて時間をとって回れたら楽しそうではあったけど、downのせいで時間なかったのが残念。
でも楽しかった〜。



| Hellgate | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
地下鉄護衛
JUGEMテーマ:ゲーム


今なおひっそりとやっておりますHellgate。


ロンドン塔でBoss戦。

中には入らず周りでkiteしながら倒した…実際にもこの中庭部分までしか入れないものなの?


その後なにやら色々あり。
アホ司令官のせいで全滅しそうな部隊を救出して、大昔に放棄された地下鉄に負傷者を乗せて走り出すとかなんとか。


因みに列車修理の補給部隊が襲われたとかで、現場でパーツ回収の仕事もさせられた…。

準備が整ったところで目の前にいるのに、NPCからなぜか通信が入る。(しかもよくある



おお、走りながら追いすがる敵を殲滅するのか!

これは面白そう…
と思ったんだけど、どうも先に一人で線路の先の悪魔を殲滅してこいってことらしい…ほろり。

乗せろよ。



仕方なくちまちま殲滅。
ある程度進んだところで(まだ掃除し終わってないのに)、「出発したからあとよろしく!」みたいな通信が入る。
…おい。
掃除し終わった後、もしかしたら一緒に乗れるかもーと思ったのに…酷い!

で、Bossが出てきたので戦っていたら列車が走ってきてDroneが轢かれて即死した。w

たまたまちょっと広い場所があってちょっと線路からズレていて自分は助かったけど…鬼だ。


その後線路を抜けた先で、運んだ負傷者を治療するイベントでAct5に突入。
したところでようやくストーリーの核になりそうな萌えキャラ登場。魔女っ娘。

…はげしくどーでもいい気分。



| Hellgate | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Elite mode
JUGEMテーマ:ゲーム


クリアしてもいないのにEliteモードに着手するわたくし…fofofo。
そしてまたEngineer。
もーいつサーバーが稼動停止されてもおかしくない状況なのでさっさとNormalでクリアしとけばいいものを…。

途中までやってみた感想。

Normalに比べると確かに敵が強くなっているような…。
敵の体力がちょっと上がっただけで、Normalではスムースに来たものの、Eliteではきつい場面も多々。
ザコは兎も角、色つきの敵が倒しにくくなっているもよう。
特にAct1のボスは体力が多くてほとんどHPゲージが削れない。
Lvも低いころに対戦するのでロクなskillがなくて辛く、しかもDroneではなく本体を狙って追い掛け回してくる上、更に戦闘できるのがせまいエリアなので中央のゲートの周りをぐるぐるぐーるぐる回りながらkiteしてやっと倒していました。
ここでも効いたのは燃焼効果。耐性が高いのか発動率はよくなかったけど、一度発動すればけっこー削れるのでそれに賭けて5回くらいfarmしていました。

その後Act2も順調に進んで大英博物館。
どっかで見たような邪教の像みたいなのばっかり飾ってあって大英博物館これでいいのか?と思いつつも隅っこにあるゲートから地獄へ行って地獄を爆破。
地獄から戻ってきたらその像が大挙して襲ってきました。
…あれー。Noramlでもこんなのあったっけ?

疑問に感じながらもひときわでかい像を発見。これがBossなのでまずはザコからかたして…かたして…いってるんだけどあとからあとからやってきます。
どうも他の像に近付くと敵になって襲い掛かってくるようで、kiteしながらぐるぐるやってたら大変なことになってしまいました。

…一回死んで戻って、大人しくbossを撃破。popしたゲートに逃げるように入ってやっと一息。
ファンネルの自爆攻撃で楽していた身にはしんどい…。


ゲートの先にいる二人目のなんか知ってる人「Sister」と話してAct2もクリア。

しっかし面白いのになんで会社潰れますかね…。




3分16秒に出てくる扉に中日って書いてあるお。(^ω^)




| Hellgate | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
課金者専用
JUGEMテーマ:ゲーム


へるげ。
ちまちま。

ストーリーを追っていてもいまいちよくわからんちん。
取り合えず各地下鉄の駅のお偉いさんからの依頼を進めていくのだけど、日本語訳が不自然なのかあんまりストーリー内容が頭に入ってこないとゆー…。
翻訳が不自然なのか、敢えてヘンな風にして特徴付けているのかはわからないけど。(多分前者)


ムームー(ムールムール?)の話(置鮎龍太郎チックな声)を聞く限り、色んな星を滅ぼしてきた悪魔たちが地球に目をつけたんだけど、ロンドン地下鉄に立てこもられてレジスタンス活動をされてなんかあんまり侵略が進まずにいるみたいな話?
でそのスキに大宇宙の5つの意思と接触してなんとかしれってこと?よくわからん。




壊滅したロンドンの荒地にて発見。


といれ。

ドローンの剣装備ですが、やっぱり「全方位どこでも追っていって100%命中するよビーム」と併用するといい感じ。
剣に火属性と発火効果をつけるとさらにいい感じ。
#発火のdebuffがついてる間はパーセントでHPが減っていくので攻撃力が弱くても安定して削れる。HPの低い弱い敵には逆に微妙だけど。

本当はビームにも発火つけたらいいんだけど…まー。


あとユニーク装備がまた出た。


でも課金者専用。
(´・ω・)カワイソス。

課金者専用と言えば!
へるげの会社が倒産しましたよ?

もしかしたらそろそろオンラインでのプレイも出来なくなるのかちら…。
そしたらオフラインで遊ぶしかなくなるのかちら…。
でもオンラインのキャラとオフラインのキャラは別々だからまた作り直しなのかちら…。

(´;ω;)サラニカワイソス。






(^ω^)




| Hellgate | 02:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドロドローン
JUGEMテーマ:ゲーム


ストーリーをちまちまと進めつつNamedHunt。
をやっていてわかったのは、適正Lvの相手だとガンガンLvが上がるけど、弱すぎる相手と戦っていてもほとんど経験値が増えていかないもよう。
なのでItemCampをしていてもLvが上がりすぎることはないと思います。
が。
ストーリーやQuestを進めていけばガンガンLvが上がるので、先に進まずにItemCampをして良い装備を揃えても、直ぐにLvが上がってよりよい装備がDropする可能性が高い、ということなのでー、普通にガンガンストーリーを進めていくのが宜しいのかちら。

そんな感じでLvも15に上がりました。
スキルツリーはDroneとBot(ファンネル)を半々くらいに掘っていく予定。
現在はDroneに銃と鎧を装備。
BotはSnareBot3体とRocketBot(敵にオートでミサイルを3発同時に撃つ)1体。と、RocketBotの自爆ナパーム攻撃。
あとオマケで敵の防御力25%ダウンと3secの間不可視になるskill。



銃を装備…したけど何も装備してないときの攻撃エフェクトと同じ銃。(^ω^)

Caster系の銃も使えるし色々選択肢は多いんだけど、体感的にこの銃が(ストーリーボスとかにもTankingしてくれやすいし…たぶん。)一番いいんじゃないかと思いまちた。
なぜかと言うと…



狙った敵が何処にいても必ず当たるから。(真横の敵にグイーンとビームが曲がって当たる図。)

Droneの真後ろにいても当たるし、障害物の壁があっても貫通する
なんかDroneってちょっと反応が鈍いから、他の強い範囲の広い銃を装備させてもあんまり当たらないのよねー。超広範囲のEffectの銃なら当たるには当たるけど…一匹にまず確実に当たるこの銃が強いかなーとか。
自分のメイン武器が広範囲のロケットランチャー(細かく狙わなくてもだいたい当たる)でそれも強いし。


強いと言えばRocketBotの自爆がまた強い。


Recastも早いし、自爆後に再召喚するのもすぐ出来るからなかなか。本当はRocketBot自体が遠くの敵に勝手にガンガンミサイル撃ち続けてそれが強いから、あんまり自爆は使わないかなーとは思っていました。
けどよっぽど強力なシールドをはっている敵でないかぎり、この自爆ナパームでみんな死ぬ。
難点は必ずしも指定した場所で自爆してくれないこと…ほろり。(でも大体思い通りの位置にナパームが広がる)


Lv20になるとDroneに剣を装備させられるようになるから、それがどう効くか楽しみ…でちょっと不安。




| Hellgate | 16:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
やってみた
JUGEMテーマ:ゲーム


ヘルゲート日本語版をやってみました。
パッケージにゲーム内容どころかプレイ画面の写真すらないとゆー凄さに一抹の不安を覚えながらも…開始。

クラスはやっぱりEngineer。
予想通り多いみたいだけど、見た感じどのクラスもまんべんなくいるので特別多すぎるってわけでもなさそう。Gurdianだけは少なかったが。

取り合えずチマチマとメインストーリーやQuestを進めたり、Namedをやって装備を集めたりしつつ。
因みにxbox360のゲームパッドでやっています。
日本の有志の人が作ったドライバがいいらしいんだけど、キー設定がボタン9とかボタン16とかで表示されるので、どれがどれに対応しているのか判らず…断念。
4gamerで紹介されていたSwitchbladeを使うことにする。
なかなかに設定しやすくていいんだけど、enterが設定出来ないのでmapで箱を開けるときにマウスやキーボード操作になってしまう。
ていうかどうしてもマウスとキーボードも使う必要が出てくるんだけどー。enterさえ設定できたらもう少し楽なんだけどなーなー。
矢張り前述のドライバしかないのか?


と言いつつも。
マウスとキーボードのみでやっているときよりは断然姿勢が悪くならないので良しとする。


で。
前評判はかなり悪かったんだけど、やってみたら面白いです。
例えるならPSUが近いんだけど、あんなにつまらなくはないです。w
ほとんどPartyは組まずに遊んでいるんだけど、なんか組む必要がないとゆうか…。
ゲームモードが

Normal/NormalNightmare
Elite/EliteNightmare

に分かれているんだけど、Nightmareっていうのは敵のLvが上乗せされた状態。
なので自キャラのLvが上がったらそっちでプレイする感じ。
EliteっていうのはNormalよりもより敵が強く、硬い。
なのでPartyで遊ぶならEliteでやらないとあんまり…?って感じなのかな。
因みにHardcoreっていう、死んだらキャラロストなモードもあった。(課金者のみ)


あとNPCと会話するときランダムな一言を音声で出すんだけど、特にお店のNPCのセリフが狂人じみてて面白かった。そのものズバリ狂人なNPCもいたが。




| Hellgate | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだやってる
JUGEMテーマ:ゲーム


武器のアップグレードとか試したくてまだやってました。
中ボスとかかなりランダム登場なのであんまり緑以上のアイテムのdropが悪いのですが、一度オレンジの装備がdropしました。templer用なので使えなかったですけどね…。
(装備の良し悪しは、白<緑<青<橙<?<?<?と思われる)
そしアップグレードですが、素材が揃っているものの出来ませんでした。
体験版だから?

因みにmeleeではなくrangedでやっているので中ボスはkiteしてるんですが



この隙間を巨体がすり抜けたのは納得いかん。=3


あとパッド操作にしようか悩み中。
むかしPS2のモンハンをやっていたときに使っていた巨大なキーボード付きコントローラー(重い)が使えたらいいんだけど…。



| Hellgate | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルゲ体験版
JUGEMテーマ:ゲーム


取り合えず買う前に体験版をやってみた。
Oblivionみたいに全然合わなかったら勿体無いし…。
とゆーかですね、この体験版は英語版なのでとっくの昔に出ていたんですよね。fofofo。

で、ざっとやってみた。
体験版で出来るのはBlademasterというMeleeAttackerと、MarksmanというRangedAttacker。
因みにBlademasterは合いませんでした。^^^
どうしても攻撃するのに接近する必要があるので中ボスでは被弾しながらガチで戦ってました。ポーションも使いつつ。(因みに回復は一瞬ではなく、CerestialHealing(EQ)みたいな強力なHoTみたいな感じ)
因みにHPは自動回復しなかったけど、シールド(バリア)は自動回復してた。バリアがきれるときに被弾するとHPが削られていく。
銃を使うとかしたらいいんだろうけど、それだったらHunter系でいいじゃんとか…。
Guardianだったらまた違うのかもしれないけど。
(Movieみると無敵になってる間に敵がたかっていく→集まったら自分中心の範囲攻撃オーラでぶっとばす。とか。トラクタービームで敵を引き寄せて一匹ずつ始末。みたいな)


で、Marksman。
意外や意外。やってて楽しかったですよ?



ちょい悪(←もう古い)ヒゲなオサーン。…ちょっと細身にし過ぎた。

片手銃2丁か、両手持ちの銃1丁で戦う感じでした。
装備にはパーツのslotがあるものがあり、そのslotに合ったパーツを組み込むことで性能がupしてました。stun属性が付いたりcriticalのdmgが上がったりとかいろいろ。



Hunterは一人称画面が基本らしい。



でもやってみたら三人称でもできました。

命中率は激しく落ちるけど、きっとLvが上がってくると範囲の広い攻撃が増えていくから関係なさそうな気がしないでもない。
ザコは当たりにくくても中ボス?みたいなサイズの大きい敵には普通にガスガス当たっていたし。

Lv毎に1pt得られるSkillPtをふってskillを覚えたりさらに強化していくDiablo2やwowをはじめ主流になってきたシステム。
でskillを覚えるんだけど、結局Lv5までしか上がらなかったので多くは試せていないけど、部屋に入る前とか廊下の角の先へ手榴弾を投げて爆殺→悠々と先へ進む。っていうのが楽しかった。
転がっていって障害物に当たると跳ね返って進路が変わるので、微調整して攻撃してましたよ。^m^

誰かとプレイできたらいいけど、一人でもそれなりに遊べそうな気がしてきました…寂しい。




| Hellgate | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェスィカ
JUGEMテーマ:ゲーム




お祖父様カッコ良すぎ。

なんか3:10あたりでジェシカの生首が吹っ飛んでるように見えます。

よくわかんないけど、30年後のロンドンが大変だ!みたいなことになったので何とかしましょうっていうゲーム?


ゲーム内容的にはDiabloとPSUを合わせた感じになるのでしょうか。
廃墟の街だけでなくストーンヘンジとかのエリアもあるらしー。
ClassはTempler(教会)・Cabalist(魔道士)・Hunter(軍・諜報機関)の3系統にそれぞれ2classずつの、計6calss。
Tank職もあるけど、こーゆーゲームでTankingとか必要なんだろーか…。

なんかXBOXのコントローラーも使えるみたいだけど…。



| Hellgate | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) |