SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
Sovereign comp
JUGEMテーマ:ゲーム

毎週金曜日にICの2ndStageに通い、とうとうSovereignが揃いました。
AMやっぱり全然出やがらないので、結局残りのCloakとHelmはCrestを55枚貯めて買いました…。




Helmは兎も角、Cloakはなかなか見た目がレアな感じでよろしいかと。
その代わりにStatusは酷いにも程がありますが。

なんでIntが一番高いんだ。
他の数値同士を足してもIntが一番高いとか何よ…。



肝心の8setのスキルも…



 
使えない。(^ω^)


30min効果のBuffとかにでもしてくれんとなー。
Invaderの6set効果のが随分マシな気がしますよ?



もうCloakは見なかったことにして、7setにするか、Sov5set+DP2setとかで適当にお茶を濁しておくか。そんな感じ。



取り合えず装備が揃う揃わないはどうでもいいけど、敵がいなくてqRvRが出来ないのがきつい…。



| Warhammer | 02:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
魔将チャーザネクさん
JUGEMテーマ:ゲーム

JpnのCoreTimeに、週1,2くらいのペースでIC侵攻が行なわれている昨今、珍しく違う時間帯にチャーザネクさんが囚われの身となってらっしゃいました。


王宮前の処刑広場にて。

というか、設定上、こんな禍々しい人を市内に入れたら絶対良くないと思うんだけど…。(呪いとか混沌の影響的に)

でも近付いてみたら人畜無害な感じになっていたので、他の人たちと一緒に殴ったりしてみてたのでありました。
でもZoneResetがかかったらDarkPortal的な何かを出して逃げていきましたよ?
代わりになんかMobをいっぱい置いて行って、Guardがわさわさやっていました。
因みにDarkPortal的なものは攻撃できて破壊もしたのに逃げていった。何故…。



 
| Warhammer | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
King戦歴
JUGEMテーマ:ゲーム


一戦目:Taisyouに騙されてKBで崖下に。Roll不参加。w

二戦目:Robe

三戦目:Belt

四戦目:なし

五戦目:なし
 
六戦目:なし

七戦目:Shoulder



兎に角、AMがでない。 ^q^

一応SubBossからKingまで終わらせるとRoyalが6枚貰えるので、まだ気持ち的にはいいんだけど。
性能的にあんまりなCloak(Royal30枚!)なんて絶対に買いたくないし。
Dropしてくれれば「8setSkillのTrueMagicを1度だけ使って満足」という体験が出来るんだけど。

取り合えず、KingからDropしないGlovesを買って、Robe,Shoulder、Acceの4set効果と、のこりWarlordの4set効果でStatusだけ伸ばしてみた。


しかし、Taisyouめ…!


| Warhammer | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
1.34
JUGEMテーマ:ゲーム

1.34にあたって、SCカレンシーが導入されたので、Renownがなくても貯まるものがあって嬉しい。
と思ったけど、SCカレンシーで購入出来るRoyal級の武器が出回ったら即死します。 \(^q^)/

CasterモノなんかはConqからRoyalまでの間に僅かずつのStatus上昇しかないわけですが、まあそんな仕様のおかげで、未だにBSのPQで出た青い杖を愛用出来ているという話も…。
実際にAMのConq杖とSandstormも鏑鼎らいの性能な気がするし。

新しく導入されたSC。
は、6vs6なんだけど、wowのArenaみたいなのとは違って、やっぱり3つのFlagをcapしていくとゆー例のやつ。w
酷すぎ。

しかもkillしたところでロクにポイント増えないyo。 /(^o^) \
Flagのcapほんとに面倒くさいなあ。今は無くなったけど、TMのSCmapなんか、戦闘しないで逃げ回ってcapしてるだけの人とかいて、まったく、これっぽっちも、微塵も面白くなかった。
そうゆうのと比較すればマダマシなんですがー、もう少しplayerの意見を取り入れて欲しい…というか、まさか実はFlagをcapするmapが望まれてたりするの!?


…。




UMAは今日も元気です。



| Warhammer | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
RR80
JUGEMテーマ:ゲーム

ほんとうにようやくRenownRank80に達しました。
DCサーバ時代にはOre3とMini3のEngに切迫してたというのに、何かすごく間が開いてから80hit…。
先にRR80制限のSovRobeを、VWに誘われて行ったKingWBで取っていたので、「RR80になりたくな〜い」という先人たちの想いには共感出来ず、のんびりとだけど80になったら良いな〜という感じで迎えました。


悪趣味Robe。

その他は全部Warlordなんだけど、Set効果のReactiveProcのGrpHotを捨ててSovのSet効果のStatus上昇を取るか悩み中。
あとはSovBeltとAcceがあるけど、RoyalCrestも25枚あるので何か買おうか…またKing戦を待つか…。

あとRR80の恩恵の、MasteryAll+1というのは、単純に効果としてだけの底上げで、取れそうで取れないSkillが取れるワーイワーイじゃなかったよ! \(^q^)/

最後に、Renownがもらえない世界ってどうなんだろうかと思ったけど、別に大したことなかった。
まだまだやりますよ! ^^^^^

| Warhammer | 18:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
NamjaとTaisyou
JUGEMテーマ:ゲーム

DCサーバー時代にUMAでWPをやっていたシンガポール人のTeach。
ある日忽然と姿を消し、DestにいるTeneachがTeachか!?なんて話をしながらも次第に風化していった彼ですが、UMAがVolkに移住してから Taisyouという名のRPとして復帰しました。
しかも弟のNamja(WP)も引き連れて…!

…でも家族とかでやるのにHealer×2でPlayするのってなんかすごく珍しい。
WeeklyRenownRankingに登場するほどの勢いで成長していて、末(というか既に)恐ろしいです。


そんな彼ら兄弟ですが、ある日「風呂の時間」と言って二人で落ちていきました。







…以上でございます。




| Warhammer | 15:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
World Boss
JUGEMテーマ:ゲーム

Allyのchatで、VWの1grpがToVLをクリアーして、WorldBossがpopするから来てくれと騒いでいた。
oRvRも全然盛り上がっていないので、暇つぶしに行ってみました。



着いたら始まってた。

いきなり砂走り的な攻撃を喰らうわたくし。
その後小さい蟲にたかられて瀕死に。



兎に角、みんなでわらわらと手を殴るらしい。

私は怖いので離れてGrpHeal。
Rangeを下げられてしまうので、自分以外にはなかなかHoTとか入れられない感じ。

 

ある程度手を殴るとダウン。
その間に頭に上って、今度は頭をぶん殴るらしい。

でも折角上っても直ぐ振り落とされて、また手を殴る作業に戻って〜の繰り返しで。
当たると即死するような攻撃もあるし、死んだらWCから出戻りだし、PQのタイマーは止まったままで残り時間わからないしで。w
なんだかほんとに倒せるのか怪しげな感じでした。


プヒー =3



| Warhammer | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
敵がいっぱい
JUGEMテーマ:ゲーム

Volkmer移住後、数日はoRvRに敵がいなかったのですが(それでもSCだけは立ちまくる)、最初の週末以降、ようやくDest勢の姿が現れだしました。

特にある日ログインしたときは、EataineのKeepにDest56人が襲撃!なんてmessageが。
すごいすごい。
2WB+も出てくるなんて、DC後期では目にすることはなかったですね。
で、流石にOrderはまだそんなに出てきていなかったので、さっくりと落とされちゃったのですが。

でもそんなに居るんだったら毎日出てきてよ…って思うんでうけど。(´・ω・)


その後、Praagに流れて行ったようなので、 OrderはEataineとKVに分かれてKeepやBFOをつっついて分散して阻止に来たDestを食べていたら、萎えていなくなってしまいました。



keepも落としたのでlockも阻止。
そしてMiniさんの股間に修正が!



…しかし。
今まで居たDC以上のZerg至上主義なサーバーなのかなあ。

DCのDestなSoLさんがVolkに移住してきたみたいだけど、やっぱり見知った名前があると楽しいですね。
あんまりZergにまみれないでUMAと遊んでくれるので好きです。(^ω^)




| Warhammer | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
Volkmer移住
JUGEMテーマ:ゲーム

あまりに人がいなくなってしまったDCサーバー。
ということで公式に移住が可能になりました。
2サーバーの中から選択ということでしたが、最終的には4サーバーから選択可能に。

UMAの判断基準としては、Destが優勢なところ。
公式にUMAスレッドが立ったりして外人との意見を交えて色々考えてみる。
ただ話を聞くも、なんか噂が錯綜してるのかいまいち信用できなかったり…。(あきらかな嘘もまざってた)
 ということで、GuildMemが実地調査を行なうなどして、どうもDest優勢っぽいVolkmerサーバーに決定。

そしてみんな無事に移動が完了し、Guildも作成。
StandardもセットしてEmblemも〜。


って何だこれ?



ででで。
なんかoRvRに行ってみたら、なんかOrderの方が多くないですか?
Destがあんまり出てきていない…。

RegionChatでUMA歓迎のmessageが飛び交う中質問してみると。。。

「大丈夫。いつもはものすごい沢山居るから、もうちょっと待ってみな」

でももう寝る時間なのにいないんですけど…。


ただoRvRには出て来ていないけれどSCには来てるようで、Queueいれると直ぐに立ちますね。

そして在来のDestPremadeとSCした感想…。


あー。強いかもしれない。
強いというか装備が良いのとRRが高いせい?
あとHealerがDCに比べて上手いのと多いのもあって、けっこー数が減らない。
Assistも徹底してる感じがしますね。

Volk大丈夫か?
なんて危惧もなくなるくらい、DCのときより楽しく遊べそうかも。(^ω^)



| Warhammer | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
Guild Rank 37
JUGEMテーマ:ゲーム

遅れ馳せながら、UMAもようやくGuildRankが37になって、早い馬に乗れるように!
なんか無駄に辞めていった人やAltも多く所属していたままになっていたので、なんか遅かったのかもしれない。
あとPvEもやらないしね…。

で。
ラインナップはGuildHallで売っている下位Rankの馬3色に鎧を着けたもの。
ということで今まで乗っていた白と茶のまぜまぜな馬にしました。

 
頭に羽!

正面からだと茶色だけど後ろからだと白。
てな感じ。

「羽が羨ましい」と言っていたAreさんですが。




Emp馬にも頭に羽が生えてますよ?

KoBS的な…。
あとDwarfのも言わずもがな羽が…。



走った体感としては若干早いかな?
という感じで、Fieldを下位馬と並んで走っていても、そんな劇的に引き離すとかはないよーな。


まあようやく念願叶ったので、これでいつWARがサービス終了しても満足に…。(ぇ?)




| Warhammer | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) |