SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
引っ越した
池袋的なところに引っ越した。
今更新しい土地で暮らしていけるのかと不安になったが、案外すぐ近所の人と友達になったので大丈夫だった。
 
| 日常 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越し前
おじじのビョーキが時限式に感染・発症し、引越し3日前に高熱。 
荷造りも出来ないまま丸二日寝込む。
そして丸二日食べ物を採れなかった。
前日に気合で熱を下げて朝方までかけて梱包完了。
朝9時に引越し屋を迎え入れて、夕方5時におわった。
一人暮らしで荷物も少ないのに時間かかりすぎだろう。。。

今回もア○トに頼んだんだけど。
とんでもないクソだったのでもう二度と頼まないよ。(^q^)



| 日常 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年会
JUGEMテーマ:日記・一般

るぱさんとおじじと新宿で新年会をした。
おじじはビョーキだった。


 
| 日常 | 23:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
島忠とカリモク
引越しに合わせて新しくソファを買った。

 
カリモクと島忠のタイアップ的なやつ。

買うまで島忠用のものだとは知らなかったんだけど、なんだかコンパクトで良かったんですよね。
黒いレザーに白いステッチがはいっていて、座り心地もなかなか。
難を言えばハイバックモデルほど首が楽じゃない。(当たり前)

株主優待でお安く買えたので良かった。
けどこの長さだと横になったとき尺が足りなくてはみ出ちゃう。ω



| 日常 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
また引越し
JUGEMテーマ:日記・一般

4月から新しい場所で活動するので、1年半強しか住んでいないマンションを引っ越すことにする。いずれにせよ2年間の定期借家契約なので良い機会。

引越し業者の選定…といっても価格の競合とか面倒くさいから、以前利用して良かったア●ト引越しセンターにする。
前回の引越しのときに忘れていったエコ楽ボックスなるものがあるので使わせてもらう。(エコ…?)

しかし来たア●ト営業の男は調子が良い男で、なかなかにお高い金額を提示してきたが、「PC周りやテレビ周りの配線を綺麗にまとめてくれる」というのでお願いすることにする。どうせこの時期で大安ということで何処も高いはず。

しかーし。
後日引越し先のマンションに用があって電話すると、未だ引越しの連絡が行ってないらしい。
繁忙期で予約取れなかったらどうするんだー。
(タワマンで大きいんだけどトラックの置き場所とかセキュリティの関係で、同時に引越しが出来るのは一軒だけという縛りがある。既に前後の日にちは埋まっていた)

営業に電話したら何か不機嫌そうな声で口数も少なく。
「忙しいから早く電話切れ」オーラがムンムン。
話が出来なかったので仕方なくコールセンターに連絡して事の次第を話したら、暫くして営業が電話してきてしきりに謝ってきた。
謝るのはいいから仕事をしてくれ…。
というかあんたの仕事代わりに自分でやっちゃったから少し値引きしてくれ。w


| 日常 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
停電
JUGEMテーマ:日記・一般

仕方のないことだとは思うけど。
なるべくなら夜間の停電はどうにかならないもんだろうかねえ。
○○日の××時、△△地域の警備が手薄になります。
って公言してるようなもんだしなあ。

(というのも、こんなタイミングで火事場泥棒(強盗)があったという話を聞いたから)
 
夜間だったら、カラオケ・ゲーセン・パチンコなどなど風俗店の営業を規制するだけで大分節電になるようにも思えるが。
でもその人たちも生活していかなきゃならないから無理なのか?

こうゆう調整を節電大臣がするべきなんだろうけど、やったことと言えば大阪にワケのわからんイチャモンをつけたくらい…なの?


被災した方に比べたら微々たる悩みなんだけどね。

ニュースを観るたびに胸が痛い。


| 日常 | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
ビスポーク
JUGEMテーマ:日記・一般

あーあ、やっちゃった…。
ついつい興味本位で予約状況の確認をしてしまったのが、全ての原因。


 
グローブトロッターのビスポーク。


この間の沖縄旅行でも使った、去年買った21インチのトランクがあるんだけど。
(グロトロの使い方としては間違ってるかもしれないが)大切に大切にしてきたはずなのに、旅行前には無かったキズが、帰着後しっかりと刻まれていた。

これで契りは交わした。

次はアタッシュを買うのだ…と思っていた矢先、オーダー会の案内が届いていたのでした。


ただでさえお高いのに、オーダーメイドでいくと更に上乗せされるものの、欲しくなっちゃったんだから仕方ない。 (´・ω・)

折角、各パーツを好きなように選べるんだから、と言ってもあまりクレイジーなのは作れない。
なんたってアタッシュなのだから、ビジネスで使えないと意味が無いのだ。
…でも、あんまり大人しいのじゃオーダーする意味も無いしと、葛藤しつつお店の人と相談し、前日に来て作っていった人たちのものも参考にしつつ、最終的に決まったのが上の写真。

カラーリングが持っているトランクと同じ感じに。。。

ベースが黒で手提げが白、両サイドが赤。
金具はシルバーで刻印のプレートは内装のクロスとの兼ね合いでゴールド。
外が大人しい感じなので、中は今回限定のカラフルな複葉機のクロス。
で、ノートPCなんかを固定するためのストラップも付けてもらいました。

本当にこれで正解なのかは分からないが(どんな選択をしてもお店の人は「良いですね〜」と言うので段々混乱してくる)、実物を見るまでは大きな期待はしないでおく。 (´ω`)=3

注文しちゃったけど。


でも思ったより高くなかったかな。。。
コーナーのレザー部分をヴァルカンファイバーにダウングレードしたせい?

何にしろ届くのは5ヵ月後なので。
あんまりヘンな出来上がりだったら見なかったことにする




| 日常 | 03:32 | comments(12) | trackbacks(0) |
また沖縄
JUGEMテーマ:日記・一般
 
性懲りも無く、またこの季節に沖縄に行ってきました。
もう本島はだいたい周ったから離島にすればいいんだけど、離島行くのって大変…。
それに、別に何するわけでもないから、本島でいいのです。

で、そう言えば「だいたい周った」と言いながら南部はちょろっとしか行ってなかったので、折角だからとひめゆりの塔などに足を延ばして社会科見学。(実際に修学旅行生もいたが、この季節に沖縄は残念な感じ)

知識としては知っていたけど、詳しい内容を知ると気分が悪くなるので(悲しさ・グロさ等により)、軽い気持ちでは行かない方がいいかもね…。
その後平和記念公園にも寄り、おばぁが売りつけてきた花を買ってお供えして(きっとおばぁに回収されると知りつつ)、フラフラ見学して帰った。
なんか広さの割りに人が全然いなかった。


折角南部に来たし、ということで、ミノルさんがオススメする「カフェくるくま」というお店に昼食に行く。
狭い道で結構な急な坂を上り上り、ようやく到着。
ぱっと見流行ってる感じだが…、店に入る前に恐らくオーナーの趣味のパラダイス((c)ナイトスクープ)のような場所(兵馬俑や恐竜の化石のレプリカが飾ってある)を抜けていったので、期待よりも不安が増す。



晴れていれば眺めが良いのでしょう。
しかし旅行中一日として晴れの日はなかtt


そしてランチセットで食したカレーはとんでもなく辛かった。
美味しいんだけど、すごく辛い。
まずのどちんこがヒリヒリしだして、次に喉、そして胃までヒリヒリしてくる始末。
メールでミノルに苦情を言うと

「あ、言うの忘れとった。カレー辛いのわ。」(←原文ママ)

ちね!(´・ω・)



その日はギャラリアで買い物して、広島のマエケン(とその女)を目撃したりして終わり。

翌日。雨の中でダイビング。
海中の方が暖かい。そして楽しかった。

翌々日。雨の中ドライブ。
観光したりしながら、コロプラで地域お土産を買うためにわざわざ美ら海水族館へ。
「美ら海水族館の写真」と「今帰仁城の置物」をゲット。
これだけじゃーってことで、海洋博公園へ突入。
もう美ら海水族館は散々来たので、お金が発生する場所へは入らず、イルカのプールの取り壊しなどを眺める。

水族館出口のお土産屋で麻痺ぞうファミリーを発見。


麻痺ぞう(中央)と子どもたち。

麻痺さんってば多産!


マヒゾウのマと、マナティのマで似ているイメージ。



今年の沖縄旅行終了。



| 日常 | 00:06 | comments(7) | trackbacks(0) |
けいおん
JUGEMテーマ:日記・一般

土曜日に久しぶりにアリーナが静かだったので、「ああ、確定申告のイベントやってるからライブとかお休みなのだね」と思っていたら、今日はマンション前の広場がオタクっぽい人でびっしりだった。

なにごとかと調べたら、けいおんのライブ?イベント?をやるのでその整理券を配っていたみたいでした。
なんと驚いたことに、あれだけ人がいて静かなこと。

鷲宮のアニメを使った街の振興の仕掛け人の人と話したことがあるけど、最近のオタな人たちって礼儀が良くて感心したって言ってた。だからこそ、アニメを使った町興しに踏み切れたって。


昔はコミケで会場を走ったりなんだりと、色々マナーが問われていた気がするが…。
(でも実際にコミケに行ってたころ、そんな場面を目撃したことはないが)



アリーナの近くに住んでて感じた、一番、ファンの質が悪いミュージシャンは…



…やっぱ怖いから書かない。w




 
| 日常 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
売り込み電話
JUGEMテーマ:日記・一般

売り込みの電話が富に激しい。
やんわりと断るのも一苦労。

が、とある売り込みの電話に出たときのこと

「お父さんかお母さんは居るかなー?」

と言われた。

……。

( ・ω・)!


それからは

「両親が外出していてわかりません」

で全てがうまくいくようになったのでした。



てか、そんなに子供っぽい声してるかちら…。



 
| 日常 | 16:11 | comments(6) | trackbacks(0) |