SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
Archimonde
JUGEMテーマ:ゲーム


Archimondeに戻ってまいりました。
Hunterで。
PMではHeroicやRaidは遊べていたものの、Arenaがまったく立ち行かなくなってしまっていたのです。
5on5はそもそも組めず、3on3も人が脱退し、新たにGMさんを誘うも断られる。w
2on2はLuvaがGMさんとしかやりたがらない。w

ということでLupさんに相談してArchiに戻ってきたのでありました。
ほぼ毎日BGやArenaをGuildで出来ているのが本当にいいですね。
逆にHeroicはかなり無理目ですが…PMで散々やったのでもういいかも?と言った感じか?
(でもバッジで上位PvP用品貰えるのずるいw)

因みに今までやった感じで一番うまくいったのは、Wlk、HolyPri、Huntの3on3でした。
Huntってやっぱり真っ先に狙われがちなClassなんで辛かったけど、WlkとPriも負けじと狙われやすいClassなんで、この3人だとなかなか(自分的には)いい。

HuntはあのWlkにガチで撃ち合って負けないとゆースバラシーClassでしたが、WarとRogがとてもとても辛いです。Magのころと真逆ですね。
もっと練習してWar・Rogのあしらいを覚えないと、BGではまだよくてもArenaでかなり辛そう…。
Specもなにがいいのやら…今までずっとBMで、BeastWithInのブーストがけっこー良いんだけど上位がMMばかりなのは…とか謎が多い。

取り合えずS3は装備揃える期間として、S4からが勝負と思って逃げることにする…。







| WOW | 11:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
トナカイ
JUGEMテーマ:ゲーム




FFもこのくr



| WOW | 17:57 | comments(6) | trackbacks(0) |
ヒコーキ
JUGEMテーマ:ゲーム




FFもこのくらいさせるべき。




| WOW | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムカムカArena
結果的に言うと見に行きませんでした。>鉄道博物館オープン
というか寝てましたよ?
起きたらお風呂に入ってwowのArena。
じつはここ数日、23時くらいから接続障害がおきていて、夜にログインできなくなってしまうので。
ということで今週分のArenaを夜にやろうとして出来ないとPointが入らなくなってしまうため、ちょっと早めの時間に…。


夕方くらいにArenaを開始したので、10戦くらいやって終わったらちょっと見に行ってこようかな〜とも思っていたのですが、それも叶わず。
実は…




右下…。



1時間20分!?


そう、一戦に1時間20分も費やしてしまったのです…。

ことの起こりは3vs3をやっていたとき、相手もこちらと同じ構成のPal・Wlk・Magで、まずPalを倒して次にWlkを〜と思ったらいない!
Palを倒すまではDoTをガンガン入れられていたので確実にいたはずなんだが…。見付からないのでPolyでkeepしてたMagを先に落とし、あとはWlkだけ!
となったんだけどやっぱりいない…。
どうもスタック?しているんじゃないかって話になって、幸い相手もAllyだったので話してみると、「お前らさっさとArenaから抜けろ」と言われました。(゚д゚)

いやいやいや。

こっちが3人生き残っててそっちはもう1人しかいないし、どう考えても勝ちはこっちなんだからあんたらが抜けろって感じなんですが…。しかもスタックしたのはそっちだし。
しかし…

「まずお前らが抜けろ。そしたら俺たちも抜ける。フェアだろ?」




フェアじゃねーーーっ!!!




そうまでして勝ちが欲しいのかこいつらーっ!
ということでこっちも意地になって抜けない。w

tellで嫌がらせ発言を受け続けながらもw、GMに連絡をちまちましてみる。
けど一向に返事が来ないので、ちょっとAFK…してたらほんとにAFKモードに入るまで離席してしまった。おやぁ?
でもArenaってAFKになってもBGと違って落とされないのねー。/AFKコマンドを打ってみたけどそっちは無効だったよ。(←危険)


でで、ようやくGMから返事が。
なんか矢鱈とテンションの高い人でした…。
相手チームのメンバーの名前とサーバー、そしてこっちのチームのメンバーの名前を聞かれて、「じゃあ全員排出させるね〜」と言われる。

ちょ!

折角勝てそうなんだからチートだかバグだか知らないけど隠れているwlkをあぶりだしてくれま戦禍?

「おっけぇ〜!」


ということでwlkが出てきた!

なんか柱の裏に座ったまま出てきたんですけど…やっぱりこいつチートですか?
と思いつつ3人でボッコボコに。

1時間20分かかってやっと勝負がついたのでありました。
ンモー。


その後もう一回このチームと当たったけど、今度は速攻でケリつけちゃったわ!





そして鉄道博物館に行けなくなった。w
(前日の障害で中断した続きのKaraRaidの時間になってしまった)




| WOW | 18:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
孤児
毎週末恒例のKaraへ行くために、altからのSMPとWizOilをShattra下層の孤児院前のポストで受け取っていたところ、孤児院の中から声が聞こえてきました。

オークの孤児:「こんにちは、可愛い赤ちゃん」

???
赤ちゃんなんていたっけ???

以前にやった孤児のお相手をするQuest以来、中に入ってみました。





ギャー!!

Draneiの赤ちゃん怖すぎる!!!
こんな頃からもう目が光っていたのね…。

HumanとGnomeとOrcは可愛かったけど…。(Gnomeはやっぱり小さい)
Draneiはダミ○ンのように恐ろしすぎる。




あと隅っこの方に牛もいた。

子牛…なんか間違ってる。



| WOW | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
Karazhan
かつてRyuさんたちと取ったKarazhanの鍵を使うときがやってきた!


IKZ!(イクゼ!) クヌヤロー!!

ポッポーッとメカノストライダーで風をきってKarazhanに着いた。
ウソ。BEMからsummonして現場に着きました。

これを書いている現在、もう5回くらい?通っていて、途中まではわりとすんなりと進攻できるようになってきました。
最初は人が全然いなくてお友達GuildのISSENさんと5:5くらいで突入したりしつつ、そろそろうちのGuildだけでも行けるんじゃない?って話になってBBSで募集してみたものの、参加表明が数人だけだったりして、やっぱり突発的にISSENさんに声かけて10人のRaidDungeonなんだけど8人で進んで行っちゃったり。

1stの馬と人と3rdの和田アッコさんは簡単に倒せてー、2ndも最初はPriとかいないと駄目だったけどPriいなくてもいけるようになりました。
4thのオペラハウスは今までロミオ&ジュリエット(一番簡単)しか出たことなくって、1stは7人、2nd〜ここまでは8人で進むことが出来ました。
RaidGuildじゃなくてヘラヘラテキトーにやってるだけでもいけるもんだねーって喜んでいたのも束の間、5thでは矢張り8人では雑魚処理が追いつかずに崩れ去るのでありまちた。

後日、8人でも4thまで行けたよーってBBSに宣伝したら満員御礼集まって晴れてzilchだけで10人揃えてKarazhanに行けたよ!
そして4thは初のオズの魔法使いでした。
ドロシー・キコリ・ライオン・カカシと戦うんだけど、わたくしはキコリのkite役でした。
なんか重くて振り向きShotが不発しまくってたのは、きっとHealerのOreさんにバレバレだったことでしょう…fofofo。
最後に魔女?と竜巻が出てきて、サイトで見た情報から、「竜巻を時計回りに移動しながら魔女をTankingするらしいよー」って言って無事に竜巻を避けながら倒せたんだけど、後でサイト見返したら反時計回りって書いてありましたよ? おやぁ?

その後、負け続けた5thの魔法ゴーレムのおっさんも倒し、T4?とかなんとかっていうシリーズの防具との交換アイテムを貰いました。


貰っといてなんですが、交換してみたら1stから出た手袋よりも性能がわr


そして図書館に突入。
MiniMapに映るQuestNPCの黄色い◎に誘われながら、6thのImp使いのおっさんと対戦。


…頑張ってManaPotionやManaGemをRecast毎に使いまくったんだけど、AEが一人では雑魚処理が段々と追いつかず(Mana的に)、何回かやってみたもののManaGemが尽きるとPotionだけでは駄目でした。
まーどうしてもClassの構成が依存するBossってのはいるわけで…hehe。
単にわたくしの腕が未熟なだけならそれはそれでそっとしておいてほしいんですがね!



| WOW | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
LV70ETC

ガラ(ル)ッドが好きそう。

↓もうすこし画質のいいの。
http://media.worldofwarcraft.com/blizzcon/iammurloc/iammurloc_en.html



矢鱈と美声のオーク。w



| WOW | 06:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
しか通信


ミノルの鶴の舞を見ながらゲリョスと戦っていると、しかさんから通信が。

「Arenaに行くぞこのやろう」

は、はいー。

というかしかさん、あなたTalentをRespecしまくって、慣れた頃にはまた変えて…ってやっているとずっと新兵(しか談)のままですか?
しかしHonorのEPic装備やArena装備を買えるようになってきて、装備に関してはやっと緑がなくなって青ベースに紫がまじってきた感じですか。

2vs2、3vs3と、ようやくスタートラインを越えられた感じ?w
(#かつてはスタートしたかと思ったらギアがバックに入っていたような感じですか?)


ただ…。
騙し騙し戦ってきた戦略ではきっとRating1600が限度なんだろーなー。
水Elementalも落ち着いて始末されたらどうしようもないし。(放っておいてくれれば結構なダメージになるんだけど!w)
2vs2ではHealがないこと、3vs3ではPalがCCできないので自分がCCと攻撃と忙しいことがあって、なかなか辛い。自分がもうちょっと火力があればいいんだけど…防御がないとしかさんみたいにWlkなのに即死しまくったりするような状況になるはず…ホロリ。


そして一番の問題は、Arenaやって次のArenaまでに一週間くらい間が開いて、戦い方を忘れてしまうわたくしたちの脳みその許容量…。



| WOW | 11:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
WoW Dance!



BloodElfかっこいーなー。
でも思ったより見かけないんだよなー。
Hordeだからみんな怪物好きなのかなーなー。









静止画面でもわかるこのカオス。w
なぜかMahiさんを連想したのは秘密。









オマケ。
確かにインターフェースはWoWっぽいかも。
でも横スクロール…?
スクウェアのトム・ソーヤを思い出す。




| WOW | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
70hit
インスタンスに通いながら着々とsoloでQuestをこなしLvは上がっていきます。
最初はsoloで60〜70まで行けるのか!?と思っていたんだけれど、案外普通にLvが上がっていきました。
特に停滞するようなこともなく、helpしてくれたりインスタンスに誘ってくれるGuildiesに恵まれていたおかげもあるかもしれません。(^ω^)

そしてLv69。
Gnomeの街で、転送装置とはちょっと違う、エネルギー破を受けて、被験者を吹き飛ばして目的地(全て近場w)に飛ばしてくれる装置の実験Quest。
最初は普通に受けつつ、段々と危険度の増す実験になるのか「同意書」を書かされたりとか。w


最後のQuestでは「ぐるんぐるん回転しながら吹き飛ばされろ」というもう嫌がらせにしか思えない指示をされ、渡された「ぐるんぐるん回るコイル」を使ってぐるんぐるん回転して飛んでいきました。

到着地点で報告し、とうとう70hit!
いやー、Questが楽しいのもあってなかなか早かった感じがしますね。
誘導やQuestで行かされる場所なんかもなかなかうまく分布された作りになっています。
この辺VanguardのQuestも同じ感じでしたね〜。


で、70になってやりたかったこと。
まずは水、パンの召喚Spellと、GroupIntBuffをBookから覚えました。
Archimonde鯖から持ってきたものですよ。^m^

そして続いてFlyingMountです。
ShadowmoonにてDwarfから購入!
100G!
安い!!
でもSKill代が800G!!www

因みにEpicMountは200GでSkill代は5000G…無理、もう無理…。




買ったのは雪グリフ。

他にプレーンなのと黒いのがあったけど、プレーンなのは見飽きていたし黒いのは尻が赤くて嫌だったのでw、雪グリフにしました。
るヴぁも同じく雪グリフ。Wlkなら黒いほうが…。

しかしこのFlyingMountは本当に気持ちいいですね。
速度は+60%程度であるものの、矢張り安全に空を飛んでいけるので移動がものすごく楽。
たまにキメラとかが飛んでますが、ほとんどの場所には何もいないので大丈夫!
るヴぁはHordeの街の上空を飛んで射落とされていたけれど。


あとはこれからArenaやインスタンスに通いながら少しずつGearを揃え、Arenaを楽しんでいきたいところ。
あくまでもライトに…。




| WOW | 03:52 | comments(2) | trackbacks(0) |