SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
ジャンピングシューズ
JUGEMテーマ:ゲーム


年末年始無料Vanguard。
特に何するわけでもなく、なんとなくXennのShard集め…。
以前課金止める直前にやっていたことと変わりませんね!

水中呼吸もLevitateもDruのSpellで使えるので、なんとなーくジャンプシューズでも狙ってみようかなと。
以前もちょっと気になりつつもShard集めるのが面倒で辞めたのでした。
まーリハビリも兼ねてやってみますか!

ということで相変わらずSnareとDoTを駆使して3dotのXennを狩る狩る。
ちなみにUIが古いせいか、敵に蓄積しているDebuffがわからないのでかなりやりにくい。w
SnareとかRootは体感とか見てわかるwんだけど、DoTがねー。
Resiされてないのはわかりつつも、iconがつかないのを見るとまた入れなおしたくなってしまう。
てか本当にResi率上がってて入ってないだけだったりして…。

しかし、以前と変わらずDruはManaCost悪すぎますね。
2minRecastのTapRootでManaは枯れることないんですが、以前みたいに無制限に使えてた頃が懐かしい…。
で、毎度のことながら延々kiteしてて頭が痛くなってしまうので、1日1時間だけにとどめてちまちまShardを集め続け、ようやく30個揃いました!

これを3個の紫Shardに交換してもらって、かつてInvisiBracerの設計図探しで無駄に手に入ったRareGemと共に渡してシューズゲット!



ジャーン。
うーん、Lv40前後の装備としてはあんまり悪くないんでない?
intよりwis装備のほうが本当はいいんだけど…。

そして効果のほどは如何に?


/use





ピョーン。(ジャンプ前の高さは木の杭の生えてる部分と同じです)





う、う、う、うわーん!
苦労が報われない!(そうか?)


ただRecastが10secもないので連発して遊べる感じではあるが…。
(InvisiBracerは25minRecastなのにこの差は何!?)
KojanのTombの裏口とかみたいに、Leviかけてぐりぐり崖のぼりしてショートカットしていくのに使えるかも…と思いつつ、実は今ってもうFryingMount解禁されてるから意味ない!?

どこかDungeonで使えたらいいな…とか思いつつ/logoutするわたくし。




| Vanguard | 15:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
Vanguard:無料
JUGEMテーマ:ゲーム


へろへろと戯れにVanguardを起動してみたら、課金してないのにログイン出来た。
何でだろーと思って調べてみたら、12-18〜1/3までは一度課金を止めた人も無料でプレイできる期間になっているそうだ。

ログインしているとその世界はサーバー統合後の世界。
でもでも、特に何も変わっていないような緩やかな速度で進む世界でした。
(街以外は若干軽くなっているよーななっていないよーな)

港でクリスマスプレゼントを拾い捲ったあと、かつて家を建てていた場所へ行ってみる。
といってもとっくに腐り落ちてるだろーし、そもそも腐ってなくてもサーバ統合のときに消えてるだろーと思う。

てか、HouseRecallがなくなってるから当然家もありませんね、ハイ。

しかもKhalからワープでいける海辺の近くだったのに、なんかどっこ探してもワープしてくれるNPCいないしで、ヘコヘコとユニコーンに乗って走っていきましたよ。
で、意外にもハウジングエリアは家が満載でした。
割とプレイしてる人いるのか!?
というかまだ人がいたと思われるころはスカスカだったのになー。
どこも土地が開いてなかったんだけど、見慣れないお城(プレイヤーの!?)の前に一箇所だけ開いていたので確保だけしてみた。
でも当然建築資材がないから建てられませんよ?

他に何かないかなーと島を一周半くらいまわったけど、開いてる土地はここだけだった。
別のハウジングエリアにいけばまだあるとは思うけど、面倒くさかったし別に本気で建てようとしてるわけでもないのでこれでよし。
ポスト付近のNPCが家具販売以外にもBankへのアクセスもできるようになってたりと若干便利になってた。
けどその程度。

そうこうしてるうちに辺りが暗くなって雪が降り出す始末。
北の孤島の雪…なんて寒そうな。初夏ごろは南国ムードだったのに。w
急いで走って自分の家に避難。





いくら建てかけとは言え、天井ガン無視で振る雪って酷いと思うの…。





| Vanguard | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
Palladium House
GuildLeaderのCiboさんが家を建てました。家


早速GuildHouseRecallで飛んできました。

素のRecallと自宅のRecall、そしてGHのRecallと3つも手に入ったのですが、RecastTimerは全て共通、つまりどれか一つを使うと全てRecast1時間待たないと使えない…ほろり。

場所はKhalの南の川向こう。
風に草木が揺れてのんびりした場所なんでしょうね。
裏手に岩場や崖があったりして私には荒涼として見えるんですが。


家と言っても個人宅ではなくGuildHouse設定にしたということですが、建築費用&維持費ともに一人で払っている様子…ううむ。
何キャラも生産をやっていて、建築資材はきっと一人で造れたから、資材の代金はそんなにかかっていないのかもしれませんね。
それにあれだけ生産やってるからきっとお金持ちだし。お金

では早速お邪魔しましょう。




草が床を付き抜いてそよいでいますよ?


しかし…うーん、狭い。w

T4の二階建ての家なのでそれなりにお金かかってるはずなんですが、ちょっと窮屈ですね。
あれかなー。建築途中だと階段と部屋スペースを壁で区切っていないから、そのときのイメージが強くて完成した家は狭く見えてしまうのかも。



入って右手の壁にはヘンなオブジェクトが。

みんなやりうるキャラなので、作った人は特定できませんでした。w




二階には壷が一個あるだけでした。

窓が開けば気持ち良さそう。
Vanguardは基本的に明かりが暗いので、閉じきったスペースだと松明を点けても点けなくてもちょっと目が悪くなりそうでした。UOとは違って長くは引き篭もっていられないかもしれぬ…。




最後に自分も記念にコップを一個置いてみたよ。

本当はガーネット(店売り8cp)なんだけど、家具として分類されていないものはまだグラフィックが用意されていなくて、全部コップビールになってしまうらしい。
将来的には武器や討伐したMonsterの首なんかも飾れたりする予定らしい。

どんだけ先になるのか予想も付かないけれど。www





| Vanguard | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひとりぼっち

ひとりぼっちで、ラララ…。


Vanguardもう誰もやらないのかちら?






| Vanguard | 15:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
農民のミンチ
Thestraはあり得ないくらいに優遇されています。
Questの量から難易度の低さ、EXPの良さ。
でもイマイチあの大陸受け付けないのでメインで居つこうって気にはならないんですけどね!


ただそんな中、altのPalを育成中に「ThestraのArmorQが良さそう」と外人から聞きかじって行ってきました。
胴肩手脚足の5パーツがあって、それぞれ4つか5つの連続するQuestをこなすと最後に1パーツ貰えるというもので、全部soloで出来る上にEXPまで良いときています!
KojanなんかLv20以降の狩場がまるでないのに!!!

で、そのうちLegのQでSilverlakeで(悪魔崇拝的に)狂った農民関係のQがありました。
最初は憑き物を落としてあげたりなんて悠長なQだったのですが、途中から…





アタ●マのおかしい農民を連れ出して風車小屋で殺して




農民の肉片を集めて




風車で挽いてミンチにしちゃう!



そのミンチをFoodBarrel(食料樽)にしまっておちまいラブ



他にも虫を集めてオークにけしかけて嫌がらせしたりとか面白いものはあったんだけど、どうにも作業感が否めないのは何故?何故?
取り合えず5パーツ全部揃えましたが、HighElfの街でやったGlovesのQが面倒だっただけであとは楽に終わりました。Lv18〜20くらいで受けると良さ気。




| Vanguard | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
Raki-Pal
DruidがLv40になりまちた。
Doon(War)とYayoi(Shm)もLv39で40目前。
しかし次の狩場の目的地としているGraystoneはLv40以上ののgroupではないときついとのこと。
他のGuildiesはまだLv30代半ばなので〜うーんうーん。みんなが追いつくまでの間altでもやってよう。

ということで…。






コニチワー。^^^


Raki−Paladinです。
よもや自分がTankClassをやることになろうとは…。
でもこのgameはどのClassでもsoloは楽に出来る設定なので、Tankを体験してみたかったのです。FFでは忍者やったりもしたけど…。

で、PalはWarやDKと同じTank職なのですが、その2classに比べると弱い!という噂を聞いておりました。
なのできっとSpellやAbirityがHealや防御系のものばかりなんだろーなーと思っていたのですが、確かにそうゆうAbiも多いけど攻撃系のものも割合と多いですよ?
確かにただ殴っているだけだといまいちなんですが、Crit発動率の高いOpener→Bridge→Finisherが強いですね。Crit発動率の高いOpenerは要Shieldなんだけど…それでもありえないくらい発動率が高い!
あとはInstantのAEHeal。1min縛りだけどなかなか。MainHealは12secRecastのしょぼいのと、5minRefleshのLoH(自分に使うとPoint消費しちゃう)。Druやってるとき、なんでPalってManaあるのに自分にHealしないの?って思っていた疑問が解けましたよ…。

あとはHateコントロールなんですが…。DefenceAuraを使っていると素で40%上乗せされ、recastのないTauntとか、短いRecastのSpell扱いのTauntなど。他にもFiniserでHate1500upとかすごいのはあるものの、どうにも複数Mobがいるときには辛いです。
PSIがいればCCしてくれるからまだいいけど、CCがまるでない構成だとどうしたらいいものやら…。但し敵が1匹のときはもーこれでもかってくらいがっつりkeep出来るんですけどね。
Point消費で使えるAETauntはあるみたいだけど…本当の緊急用ですね。あとはRescueをうまく使っていくしか…。



最初はCiboさんのaltのWarがいたから安心したのに、いつの間にかBMに代わってたよ!


取り合えずDoonのPSIに死にまくりながらCCしてもらうしかないですね。^^^

あとLvアップ時のステータス割り振りってどうやったらいいのかな?
現状、DEX1、VIT2、INT1が自動で上がって、STR4、DEX4、VIT2を手動で上げてるんだけど…。VITはWISにしたほうがいいのだろーかー。うーんうーん。




| Vanguard | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cloaking Device
SeawatchCoastの北のChunkにもOPがありました。
ここではXennのDungeonへのKeyQuestの他に、SeawatchのOPと同じくsoloで雑魚Mobを規定数狩るQUestが沢山あります。
そしてもうひとつ、XennたちからDropする設計図をGnomeに渡し、装備品を作ってもらえる種類のQuestもあるのでありました。

超RareDropの設計図と、RareDropのGemが最低30個、同じくRareDropの色付きGemが数個必要ということでなかなかにマゾすぎるQuestです。
設計図が無くてもBPとLegは作れますがBountyHunterで貰える方が多分良いものでしょう。

で、設計図の種類はかなりの多岐に渡るのですが、設計図で作る装備のそのどれもに特別なAbirityが付与されています。
Beltは防御力up、Maskは水中呼吸(これのみ永続)、BootsはJump力up、CloakはLevitation…などなど。
この中で僕とDoonが狙っていたのはBracerで、なんとInvisiの効果がついているのです!!
今まで(特にAncientで)Invisiに苦労していた我々としては何としても手に入れたいところ!



ということでXennの島にCampに篭ってはや一週間。

島の桟橋で雑魚からポロッとBracerの設計図が一個出て以来、もう一つがどうしても出ないのです。(一個目はDoonがRoll値24/100で持っていった…)
他の設計図はちょこちょこ出てるんだけど、出るものは同じようなものばかり。もしかしたらNamedからしか出ないように設定してあるものもあるのかもしれない。雑魚からも一応は出るけどDropRateは超超超Rareとか。
もーGemなんて揃えるの大変だな〜とかいうレベルじゃなくてとっくに揃ってるのに設計図が出ねーんだyp!みたいな。
curseで調べたらDropRateが8.4%のNamedがいたので、そいつが出てきそうな位置でcampを繰り返す。(この8.4%というのも怪しいもんだが…ピックアップ数が1/12って)

で、最近どうにもLv50になった人たちが暇つぶしをかねて、同じように設計図campをしているらしい。(実はこの手のタイプの装備品は装備してなくてもabirityをactivate出来るしねー)
特にStarsというGuildがすごい多い!
大手のGuildになると周りの評判に注意する反面、ヘンなのがいて問題を起こすもので。先日Doonも亀のNamedをやっていたところ、Lv50が大量のTrainを連れてきて直ぐそばでFDされてMPKをされたとか…。
この島でもNamedをやるために周辺の掃除をしている最中にNamedを持っていかれることが何度かあって、いい加減Doonがキレて喧嘩を始めてしまいました。
その喧嘩をした相手が割りと良識のある人だったらしくて色々と謝罪していたようですが、今までの鬱憤が堰を切ったように流れ出して畳み込んでしまっていましたよ?w
そして彼らは二度と我々のcamp地に寄り付かなくなったのでありました。(いつも10人くらいいるのに、島からも一人もいなくなったw)
だが相変わらず設計図が出ることはなく、「もう辞めよう…」ということでこれにてBracer設計図のcampはお開きに!
意味なさそうだけどJumpShoesでもつくろう!

…と思いつつも、水中呼吸はBuff持ってるけどMaskのStatusもいいなーと悩んでいたら後日、Doonが興奮して話しかけてきた。


「しか子が設計図取る夢見たよ!!w」



  ×正夢
next○うなされて夢にまで見ただけ



という結論に直ぐに至った訳ですが、一縷の望みをかけて再びXennの島へ。w
いつもの場所、8.4%のNamedはpopしていなかったので、そのPHをやる。














ギャー! 出たー!!




やっと…。しかし何故PHから。w

そして直ぐにOPへ戻り作成。




(^ω^) うむ。

Status的にも比較的マトモですよ。
そしてInvisi発動!


効果時間2min、Recast25min。wwwwwwwwwwwww
使えねーーーーーーーーーーーーーーーー!!wwwwwwwww


こっ、こんなもののために…!
そしてDoonのBracerは効果時間3minなのに何で僕のは2minなのか!?ww
マジでウケる。wwwwwww




何故かSoulboundではないので、ヘボさが広く流布される前にbrokerに出して高値で売りさばこうかとDoonと画策中。www







| Vanguard | 03:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
最近急に日記に出てきたDoonの説明
Dooman Iron Heart。
道満かと思ったら、Doonのタイプミスらしい。w
Doonの発音はデューン。
BBJPNではDoonger。でもEQ時代に出会ったことはない。ww
Gosukeのご近所さん。


Yayoi Chacha。
本来はChachaではなく、Chanchanのタイプミスらしい。www
Doonの奥様で、12時間以上眠る。


Guildには他に適正のTankがおらず、CLRのDucも最近はあんまりpopしないので仲良くしておいて損はなし。(゜ー゜)ニヤリ



| Vanguard | 11:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
最狂のDebuff
AncientのBoss戦を3回ほどやりました。
Bossを倒して報酬を受け取るたびにCloakが消えちゃうので、いちいちまた12個Questをやって取り直さないといけないのですがね…。

でも!
Legendalyな武器がもらえるということでみんな乗り気なのでありました。
CloakがなくてもBoss線には参加出来るんだけど、後半に酷いDebuffがあって、カウントダウンが終わると1万だか10万Dmg喰らって即死しちゃうとゆー…。
実はRuneを貼れば平気だったりするんだけど…もしかしたらPatchで変更入っちゃったかもしれない。
…そして実はまるで身動きもCastも何もできなくなるという、ものすごく酷い最強のBugったDebuffもある。


最狂のDebuffを喰らったCiboさんと、真似するわたくし。


ただ最近、ここのテコ入れが色々あって、巨人がSeeInvisi持ちになってしまったり、報酬の宝箱からItemがあまり出なくなってしまったり…ちょっと美味しくなくなってきている事実もあり…ほろり。




Bossを倒すとヨレヨレのゾンビみたいなNPCがこの人に変身する。

この人(神?)からCloakをkeyに交換してもらうと



この玉からそれぞれのClassに対応した中身の宝箱が取り出せるとゆー。


前述したけど宝箱からは以前は3つItemが出てきたんだけど、いまは1個か2個が普通、稀に3個出るといった感じ。
1つだと泣けます…。
わたくし1回目2回目ともハズレだったんですが、3回目にLegendalyなStaffと盾のような見た目のHeroicなFocus装備を貰いました。



なかなかにレアなlooksで宜しい。(^ω^)



性能は…SpellFocusの属性がSorcerer向けですね…。ナムー。
Staffも、CISのStaffの方が(DPSは兎も角)Statusが全然良かったよ…。ナムー。



| Vanguard | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Arena
Khalからワープしてすぐに行けるSeawatchというエリア。
ワープアウトしたOPの直ぐ南にあるArenaで装備品などがもらえるQuestがあります。
内容としてはどれもコインを集めるというものなのだけど、付近のミノタウロスがたまーに1枚ずつDropする程度。


Lv30半ばから後半の3dotなのでまだまだソロでは面倒くさい。

RepairBotなんかは10枚で貰えるけれど、防具は50枚〜100枚、アクセサリーは100〜150枚、ラクダは750枚、Legendalyな武器は1000枚も必要とゆー。
Dropだけで狙うと防具すら無理な予感がしてきますよ…。

で、ミノタウロスがコインよりも更に少しRareDropでTicketをDropします。
Bronze、Silver、Gold、Platinumとあって、これらをArena内にて使うことによって数Waveの敵が現れ、倒すと確実にコインをDropするのでありました。
BronzeやSilverではほんの数枚程度なんだけど、GoldやPlatinumだとそれぞれ60枚、100枚Dropするとゆーお話。結構な確率でTicketも落とすので、うまくこれをこなせるようになれば報酬を貰うのも現実的なLvになってくるかも。


今はまだBronzeやSilverがせいぜいですが…。何か変身させられてるし。


ただ防具はUncommonであまりいいものがないし、ラクダももうユニコーンがあるからいらないしなー。
LegendalyもMeleeにはDPSがいいのかもしれないけど、CasterだとStatus的にCISのものでも充分だったり。

…でもコインRollしちゃうけどね! (`・ω・´)




| Vanguard | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |