SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


| - | | - | - |
村クエクリア
JUGEMテーマ:ゲーム

MHP3ですが、上位でアマツマガツチを倒し、(ミノル連れで)アカムも倒しました。
ウカムは手付かずですが、後はのんびりクエ消化しつつやっていく予定です。
何故か復帰したミノルが連れてきた子と訓練所をやったら、割と簡単に剣聖のピアスにも手が届きそうな感じ。

そんな折、村クエの最後のヤツが気になってしょうがない。

場所は闘技場。
上位のイビルジョーと戦った後、上位のナルガとティガが同時に出現するといった、ちょっと頭のおかしいクエストです。

絶対やるの嫌だったんですが、やった人のblogを見てまわってると、結構、下位装備縛りでクリアしている人が多いみたい。
じゃあそんな縛りなしでやるんだから、きっといけるだろうと、軽い気持ちで準備にあたるのでありました。

このときはまだ、まさかあんなことになるとは想像もしていなかったのです。。。



武器は雷属性のジンオウガのガンランス。
防具はベリオU頭・ベリオU鎧・アーティアS手・ベリオU腰・アーティアS脚と、回避距離のお守り。
スキルは体術+1、回避距離UP、心眼、ガード強化。
どう考えてもガード強化が要らん敵なのに…。

アイテムは無難なものに加えて、調合書とハチミツ、秘薬、罠の材料、強走薬G、大タル爆弾G、罠肉など。
温泉で体力スタミナを150まで上げて、ドリンクで攻撃力UP大を付ける。
オトモは平和主義の笛吹きタイプと、主人想いの大タル爆弾突進タイプ。

で、いざ開始。

イビルジョーは全ての攻撃がガードできるので(削りはあるが)、基本的に危なげはなかった。
眠り肉で眠らせて大タルG×2で起こし、その他、毒肉、シビル肉等を使いながら、割と無難に倒す。
大タル爆弾のオトモが結構役に立った感じ。
ジョーの足元で爆弾抱えてうろうろしてるのを、砲撃で起爆していたのでダメージは何気に与えていたかもしれないですね。
15分針で討伐。

回復して武器も研いで待ってると…

スタッと二匹同時に降下してきました。
分かってはいたが…頭おかしい。


そして本当の地獄はここから始まりました。

突進突進突進突進でもーロクに身動きが取れない。
強走薬Gのおかげでスタミナは減らないとは言え、ガード突きばかりでは倒せるか怪しい。

(今書いてて気付いたけど身動き取れないから回避距離UP要らないし、強走薬G使ってるから体術も要らない…。そして弾かれないから心眼も…)


ジョー戦では活躍したオトモも、今回はあっさり轢かれてお亡くなりになるので役立たず…。

危ないときや研ぎたいとき、強走薬切れのときはモドリ玉で戻って〜なんてやっていたのですが、横からめくられて二度ほど事故死…。
でもめげずにチュンチュン突っついていたのですが、弱ったモーションが全く見られず。
けど、30分も過ぎようとしていたため、試しに罠を仕掛けて、はまったナルガを捕獲してみたら捕獲成功!
同じペースでチュンチュン突っついてたティガもいけるだろうと、こっちも捕獲してみたらいけました。

あーもー、二度とやりたくない!
報酬もパッとしなかったし。。。

村クエ全クリの称号と勲章、あと防具のカラーが虹色に出来る権利を貰って、それで終わりでした。


スキルちゃんとしていったら、もう少しラクだったのかな。。。



| MH | 20:41 | comments(7) | trackbacks(0) |
アカムとか
JUGEMテーマ:ゲーム

PS3のアドホックでMHP3をプレイ中。
当初はミノルと、ミノルがどこからか連れて来た子との3人で遊んでいたが、どこからか〜の子が早々に飽きてリタイア。
ミノルと2人で部屋を立てて遊ぶ流れに。

最初だけ作りやすくて属性豊富な片手剣と太刀で進め、下位後半からはガンランス一本。
ランスも併用しようかと思ったけど、ガンランス使ってしまうとランスと操作が混乱してしまうー。
wiiのときはランスだったんだけどね…。
同じようにミノルもランスを使うのでガンランスは使えないもよう。

で、一ヶ月も遊んでるともう上位も後半。
あらかたのガンランスは作ってしまったし、あとは隠されているクエストを出して終わらせるだけなんだけど。
いつミノルが「飽きた」と言い出すかという状況なわけですが…。

先日、野良の人が貼ったアカム戦にて。
ミノルが、

突き上げ攻撃で防御力ゼロにされる→回復するが防御Debuffの解除を忘れる→体力満タンからのソニックブラスト直撃→一撃死
 
という一連の流れにより引退傾向にあるかんじ。w




| MH | 05:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
MHP3rd
JUGEMテーマ:ゲーム

e-カプコンから発売日に届いたよ!
なんか注文 したとき、ストラップしかオマケが貰えない的なやつ
を買ったんですけど暫くしてから

「iPhoneをお使いの皆様に牛乳石鹸お付けします」

的なメールを頂戴しまして。


そのときはiPhoneじゃなくて普通の携帯だったんですけど

貰えるものは貰っとけ!

的な庶民感情を出して、申請したら牛乳石鹸がついてきました。
(庶民感情スキルが1あがった!)


でも配達予定メールには記載されてなかったんで

「iPhoneじゃないのバレた上に何も貰えないのとかどうなの!」

と思ったんだけど大丈夫でしたね。


平日はWARが出来ない環境なので、ミノルとセコセコ遊んでます。


そして何故iPhoneなら牛乳石鹸をくれるのかは謎のまま…




| MH | 15:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
MH3
JUGEMテーマ:ゲーム

ふと気が付くとミノルから不在着信が入っていた。
何となくなじられる予感がしたので先手を打っておいた。

モンハン3、コントローラー、キーボードを予約。

その後ミノルに電話。
 


「あんた遅いわー」

ハイハイ、で、何?

「どーせまだモンハン3予約してへんねやろー?」

ちゃんとしましたよ

「ああそう…」(←予約してないと思ってなじる気満々だったと思われる)



でもきっと、例によってすぐ飽きるだろうな、ミノル…。



| MH | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
白キラカード
JUGEMテーマ:ゲーム


あれからまだかろうじてMHP2Gが続いています。
懸念していたメノルの飽き具合もまだ首の皮一枚で繋がっているといった感じですが…。


目標
・ギルドカードを最終段階にする
・ネコートクエ全クリ(モンスターハンターも頑張る)
・集会所クエ全クリ(Gミラ系発生は諦めているので他人のクエに乗る)


で、ギルドカードはネコートクエ進めてたら白キラになったので完了。
集会所は下位が全て終わってて、上位はあとミラバルカンのみ。
GはG★★とG★★★がまだチラホラ。
緊急ウカムとやらは他人のクエにのってやったけど、いずれ自分のも終わらせたいところ。
因みに雪だるまにされると知らなかったので薬を持っておらず雪だるまのままウロウロしてたら、毎回全身ゴールドルナ装備の人が助けてくれた。
人は見かけによらないのだよ三平くん。フフフ。





そういえばアクエリオンのパチンコやりたくて(今更)やったんだけど、1円パチンコだったんだけど一度も当たりませんでしたよ?
普通考えたら、ムービー出て一回負けみたいな演出のあと、筐体のロボットがガシーンガシーンって動いてまだまだーって言って感じでまたムービー始まったら当たると思うんだけどやっぱり外れました。1円パチンコめ。



| MH | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF
JUGEMテーマ:ゲーム


気になってログインしたら、猟団「鶴の舞」が解散していた。



| MH | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHP2Gその後
JUGEMテーマ:ゲーム


全然更新しなかったわけですが、MHP2Gやっていました。
ミノルとのんびり進め、Gクラスの最終ランクにきました。
あとは緊急ウカムをやったらひと段落?ってところでミノルが離脱気味。

武器はガンスメインなわけですが、ときどき片手剣、古龍とグラビには双剣とかも使ってます。ラオとかシェンには龍弓。
双剣は相変わらず強いですね。
労せず作れる水双剣のアメザリクロウとか、強力な水属性でテオ・ナナ・白黒グラビが超楽です。
普通に龍双剣もまんべんなく古龍に強いしー。

というかXlinkでやってるときによくミノルが隙だらけのときに「やめて!」「こないで!」とか叫ぶんですが、アメザリクロウ使用中に咆哮で硬直すると同じように「やめて!」ってアメザリクロウが叫ぶのがなんか似てて面白い。

因みに訓練所はぜーぜー言いながら(主にティガ)、1武器で個別訓練オールクリアで上位黒龍だけ出しました。それ以上はやれる気がしません。ドスガレオス特別訓練とか全然クーラードリンクが見付からずに結局力押しでやったし…。
村クエはあとネコートクエが少し。モンスターハンター(←最後のネコートクエの名前)とかクリアできるのか謎だけど、集会所でG装備整えたら普通に出来そうな気もしなくもない。

ちなみにG装備のおかげで、MHFでは無理だったナナ・テスカトリも上位下位とも狩れるようになりましたよ?
PSのdosのときはもっと楽だったんだけどなー…。


今の装備…

SソルZ
SソルZ
カイザーX
SソルZ
カイザーX

で、心眼・見切り+1・高速砥石・攻撃up小つけてます。
武器2slotあれば見切り+2になります。
あとガンス用に…

SソルZ
SソルZ
金剛真
SソルZ
金剛真

で、心眼・高速砥石・ガード性能+1、攻撃up小つけてます。
武器2slotで根性が発動。対ラージャンとかで…。
上の装備は銀ベースに赤、下は銀ベースにオレンジでなかなか見た目的によろしい。防御は爪・護符込みでどっちも599。(惜しい)

てかMHP2Gは男キャラはピンクバケツじゃなくて赤マスクで聴覚保護いっぱいつくから、女キャラでやらなくてもよかったかな…。むしろ女キャラのピンク犬耳帽子が聴覚保護のネックに…。


あと黒龍の拡散ガンナー用に…

ザザミZ
ラヴァX
金剛真
金剛真
金剛真

で、神ヶ島もって反動軽減+2・根性・ぶれ幅DOWNつけてます。
スロット入れかえるとぶれ幅DOWNが地形ダメージ無効小になるので、紅龍の事故死(根性でダメージ1で生き残ってもクーラーきれて死亡)がなくなる。

というか胴はザザミZでもいけるんだけど、そうやると金剛真の腰との兼ね合いで今くるよ(どやさ!)みたいになってしまうので、あえてごついクインマンサみたいな胴をつけていますよ…。



ここまでくるともう新しい装備をいちいち作りたいっていう気分も薄れてくるので、わたくしもミノルに続いてリタイアしそうなよかん…。
次に気になっているのはアラド戦記(古い)なんだろーけどどーだろーか…。




| MH | 04:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミノルがヘン 2
JUGEMテーマ:ゲーム


携帯でミノルと入力しようとするとヘンな風になる。

みのる

ミノル

と片仮名にしようとすると、似た言葉に勝手に検索する機能が作動して

みのる

マニラ

になる。




あ、因みにミノルがXLinkで不具合発生する原因は、やっぱりミノルが勝手に自分で判断してちゃんとした設定をしてなかったからでした。




| MH | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミノルがヘン
JUGEMテーマ:ゲーム


メノル(のXLink)がヘンです。
XLinkに接続できて、集会所でも会えて、一緒にクエストにも行けるのに、一度キッチンに食事に行ったり農場に採取に行ったりと集会所を出てしまうと、PCを再起動するまでもう二度と同じ集会所に入ってこれないようです…。
同じ集会所に入って来れないとゆーか、オンラインの集会所にアクセスできないといった感じ?
他の人の部屋にも入れなくなってるみたい。

因みにこの現象は、メノルか僕が部屋を作ったときだけ起こる症状で、既に第三者によって作られている部屋に入ったときは起こりません。
ただ、僕が作った部屋に来たほかの人には別段そんな現象は起きていないみたいで…なんだろう???といった感じです。

「もー無理!もー駄目!」

を何度聞いたことか…ほろり。


取り合えずその場しのぎ方法で、今後は他人の部屋に侵入してプレイすることになりました。
…でも自分たちでも部屋作れないと不便だなぁ。



| MH | 03:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
XLink Kai
JUGEMテーマ:ゲーム


ブログ名:Howling Moon : blog様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る


XLink Kaiを導入。
なんかよくやり方判らなかったので適当に…。
やってみたらやっぱりうまくいかない。
こーゆーPCの設定とかって一発でうまくいったこと一度もありませんけどなにか?

もともとワイヤレスアクセスポイントはあったんだけど、送信の媒体?としての存在らしくて、XLinkみたいにPSPから受信して、それをネットを通して送信というのとは違う感じなの?
で、PSPのモンハンはどうぶつの森野wifi通信と一緒みたいには出来なくて、こうやってXLinkを介さないと示し合わせて一緒にプレイできないみたい。
もともとが顔をあわせてその場で一緒にプレイする程度のワイヤレス設備しか備わっていないのか…。

とゆーことでモンハンでの不具合が少ないとゆーウワサのUSBアクセスポイントを買ってきて、なんやかや設定。
けっこー苦労してなんとか接続。部屋に入ってみるとそれらしい感じの人たちがいて成功!(^ω^)

で、前述の通りPSPのモンハンはこーゆーネット接続でのプレイを考慮していないのでチャット機能はありません。
が、XLinkの方にチャット機能があるのでそれでやりとりするっぽい。
しばらく気付かないで終始無言でやってましたよ…。
ゲーム的な感覚としてはMH1の頃に近い感じ。(街に4人までしか入れない)


で。
こんな苦労して設定したのにヤツはハナから自分で設定する気が無いため、わたくしがイチから丁寧に教えてあげるハメに…。
3時間くらいかかってようやく接続できそうになったものの…、ヤツがXLinkに接続すると必ずブルースクリーンになるらしい。www
自分で調べる気がさらさらないため、修正パッチが存在することにも気付かず、

「もー無理!もー駄目!」


といつもセリフでいつものパターン。

そして説得して修正パッチを当てさせようとするものの、なんかヘンなところからダウンロードしてきて、ファイル解凍したら怪しいテキストファイルが一個入ってるだけらしい。w
あなたね、ちゃんと公式から落としなさいよ…。(・・

ということで今度こそ無事に接続。
ぐったりしつつ知らない人の部屋で無言で数戦プレイして満足して寝たのでした。(←まだチャットの存在に気付いていない)



| MH | 04:26 | comments(1) | trackbacks(0) |