SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<< NHK襲来 | main | アイテム隕石 >>


| - | | - | - |
Lord of Arcana
JUGEMテーマ:ゲーム

ミノルから「モンハンのパクリみたいなゲームの体験版やった?」と言われたので、 どんなパクリなのか気になってダウンロードしてみた。

最初はPSPから直に落とせるのかと思って散々探したんだけど見付からず、結局PS3で落としてPSPに転送…面倒くさいなあもう。


そんでプレイ。

見た目は綺麗。
キャラもカッコイイ。
でも設定だかストーリーだかがまるで入ってこない。
■eってこーゆーの多いよね。

あらゆる部分でモンハン。
に、色々と■e色とかオリジナリティを肉付けしている感じ。
でもそれが良くないように思える。

ゴブリンは弱いんだが、スケルトンが強い。
ガードしまくるので全然ダメージが行かない。
うまくめくったり、角度を微妙にずらして攻撃を当てないといけない。
2コンボ目の攻撃が二段なので、スキが出来て殴られること多し。しかも痛い。
なので、まずお互いの間合いに入る→お互いガード状態→相手が攻撃→相手の攻撃をガード→そのスキに1発(或いは反撃覚悟で連撃)→お互いガード…以降繰り返しになる。

大剣ならもっとやりやすいんだろーか???
二匹同時に出てきちゃったら、魔法発動のアイテムを使って削っておかないと倒せない。
ってくらいに、ザコキャラなのに強敵。
とりあえずイャンクック的な立ち位置のボスキャラ、アグニよりも難しく感じるんですが…。

あと謎なのがゴブリンの攻撃のタイミング。
時間で攻撃発動な感じなのか、くっついてても時間がこないと殴らない。
で、すごく離れていても時間がくると空を殴るとゆー。


まあなんだ。
モンハンは偉大です。

(MHP3の発売日とかぶらないで良かったね)



| その他ゲーム | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:32 | - | - |









http://luchino.jugem.jp/trackback/405