SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE


OTHERS


★イケア通販はこちら★


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

            

Copyright (C) 2002 - 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
<< けいおん | main | ビスポーク >>


| - | | - | - |
また沖縄
JUGEMテーマ:日記・一般
 
性懲りも無く、またこの季節に沖縄に行ってきました。
もう本島はだいたい周ったから離島にすればいいんだけど、離島行くのって大変…。
それに、別に何するわけでもないから、本島でいいのです。

で、そう言えば「だいたい周った」と言いながら南部はちょろっとしか行ってなかったので、折角だからとひめゆりの塔などに足を延ばして社会科見学。(実際に修学旅行生もいたが、この季節に沖縄は残念な感じ)

知識としては知っていたけど、詳しい内容を知ると気分が悪くなるので(悲しさ・グロさ等により)、軽い気持ちでは行かない方がいいかもね…。
その後平和記念公園にも寄り、おばぁが売りつけてきた花を買ってお供えして(きっとおばぁに回収されると知りつつ)、フラフラ見学して帰った。
なんか広さの割りに人が全然いなかった。


折角南部に来たし、ということで、ミノルさんがオススメする「カフェくるくま」というお店に昼食に行く。
狭い道で結構な急な坂を上り上り、ようやく到着。
ぱっと見流行ってる感じだが…、店に入る前に恐らくオーナーの趣味のパラダイス((c)ナイトスクープ)のような場所(兵馬俑や恐竜の化石のレプリカが飾ってある)を抜けていったので、期待よりも不安が増す。



晴れていれば眺めが良いのでしょう。
しかし旅行中一日として晴れの日はなかtt


そしてランチセットで食したカレーはとんでもなく辛かった。
美味しいんだけど、すごく辛い。
まずのどちんこがヒリヒリしだして、次に喉、そして胃までヒリヒリしてくる始末。
メールでミノルに苦情を言うと

「あ、言うの忘れとった。カレー辛いのわ。」(←原文ママ)

ちね!(´・ω・)



その日はギャラリアで買い物して、広島のマエケン(とその女)を目撃したりして終わり。

翌日。雨の中でダイビング。
海中の方が暖かい。そして楽しかった。

翌々日。雨の中ドライブ。
観光したりしながら、コロプラで地域お土産を買うためにわざわざ美ら海水族館へ。
「美ら海水族館の写真」と「今帰仁城の置物」をゲット。
これだけじゃーってことで、海洋博公園へ突入。
もう美ら海水族館は散々来たので、お金が発生する場所へは入らず、イルカのプールの取り壊しなどを眺める。

水族館出口のお土産屋で麻痺ぞうファミリーを発見。


麻痺ぞう(中央)と子どもたち。

麻痺さんってば多産!


マヒゾウのマと、マナティのマで似ているイメージ。



今年の沖縄旅行終了。



| 日常 | 00:06 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 00:06 | - | - |

ちねちね!
| 麻痺 | 2011/03/03 8:54 AM |

肉を食べられないまひぞう家の内情を象徴しているのでしょうか
キャベツウマー(゚∀゚)
| もたち | 2011/03/04 1:44 PM |

 
我が家のリアル樽3号ならその中にいても違和感ないと、今気付きました・・・
| 麻痺 | 2011/03/04 6:24 PM |

すまん、リアル吹いたw


そろそろ4号機の稼働試験ですか?
| もたん | 2011/03/05 11:17 PM |

>麻痺さん
ちなない!
そして四人目の御懐妊おめでとう。(^ω^)

>おさん
最近は野菜も高くなってキツそうですね。
同じ給料でも、おさんは独り身なのに、Goriさんは大喰らいを4人(麻痺&Children)も食べさせていかなくてはならないので大変なのです。

| L | 2011/03/06 5:30 AM |

おー、また沖縄いってきたんだねー
夏には伊豆においでーw
| Genki | 2011/03/31 10:55 PM |

まだしばらくは、太平洋側での地震の警戒をするように言われてるので、伊豆は怖いかな〜。
今夏は初島行きたかったんだけどね。(´・ω・)
| L | 2011/04/22 7:07 PM |










http://luchino.jugem.jp/trackback/417